アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
インターネット初心者で分からないことがたくさんありますので、こちらで質問させてください。
私はよくyoutubeやアゲサゲを見ているのですが、そこで見たエッチな動画などはその場で再生して見るだけでもPC上のどこかに残ってしまうものなのでしょうか?ちなみにMacを使っています。
履歴などは消していますが、家族と共有なのでいつか何かの拍子で画像が出てきたら・・と思い不安になりました。
動画を見るときに赤色のバーが出てちょっとずつ動画を読み取って再生されているようなのですが、これはダウンロードをしているということでしょうか?それならPCのどこに保存されているのでしょうか?
初心者のため拙い質問で申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃれば是非お教えください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

アゲサゲ利用で使ったことを削除したいのでしたら、下記のブラウザを利用すればよいでしょう。

専用ブラウザで履歴削除や、1クリックページ移動などのセキュリティ機能がうりのようですから。

参考URL:http://agesage-download.com/
    • good
    • 0

明確にファイルを保存しなくても見たページの内容は全てPCに一時的に残ります。


現に今見てみるこのページも、キャッシュ(一時)ファイルに一旦記録されて、それが表示されています。

見た=ダウンロードしたということです。自分でファイルに保存しなくても。
逆に言えば、ダウンロードしないと見れません。

気にするブラウザの環境設定で、キャッシュを空にすればいいでしょう。
ってか見られたらまずいのを、共有のPCで扱わなければのだけど…。
http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/04 …

MacOSXなら、個人ごとのアカウント作って使い分ければいいのだけど。
パスワード判らないと他人のデータは一切いじれませんから。
http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変丁寧かつ詳細なご回答をありがとうございます。
HPを見るということは常にそのページの情報をダウンロードしているということなのですね。参考URLも拝見しました。キャッシュを空にして、アカウントの使い分けをしてみようと思います。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/03 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!