プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ^^
家族が金沢で入院しているので、金沢駅を利用するようになりました。
さすが、金沢!と思うくらい、オシャレな洋服や、バック・・・
せっかくなので、帰りに見て歩こうと思っても、どこにいったらいいのか分かりません。
今のトコ、駅の中と、東口の、イオン?くらいです。
時間は、そんなにないので、駅から身近なところを教えて欲しいです。
先週、駅でまちバスの案内をもらいました。
便利そうなので、一回くらいは利用してみたいです。
あと、イオンには、子供服はおいていないんでしょうか?
宜しくお願いします☆

A 回答 (4件)

ケーキは、香林坊大和の中の店になりますが、アンドゥという店がもっぱらおいしいと評判です レアチーズがおいしかったです。


フォーラスの下の一階の喫茶コーナーのケーキ屋さんは値段は高いですが、雰囲気も豪華でおいしいですよ。
あと最近金沢駅に入った、烏鶏庵(プリン、カステラ)の店のプリンはひとつ300円ほどと値段は高いですが、すごく濃厚な味が印象的です。
北陸鉄道浅野川線の三ツ屋駅(金沢駅から10分くらい)からすぐの東京ストア斜め向かい、ジョアンっていうところのパンは絶品です。少し遠いですがオススメです。
和菓子は森八の季節限定の芋菓子(名前忘れました)福うさぎのうさぎまんじゅう あたりは超お気に入りです 100番街の村上の氷菓子(なんか氷のような形です)なども良いです。夏限定ですと、森八から宝達くずきりが出ていますが、これもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありますね~♪
まちバスの案内をみた時、大和も行ってみたいと思ってました。デパ地下をのぞいて見たくて^^
行った時には、寄ってみたいです。
いままでは、駅からバスで病院だったのですが、最近、浅野川線の電車を利用してます。
明日、金沢に行くので、印刷して持っていきますね♪
すごく、楽しみです^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/13 12:27

「わくら」おいしいですよー。

店の隅々に加賀屋の精神が感じられるのも良いです。あとこのとんとん亭http://gourmet.yahoo.co.jp/0004283892/0004151837 …も駅西口から歩いて10分ほどで、私のお気に入りの店です。その横に本陣http://www.menbo-honjin.com/といううどん屋の駅西店があるのですが、金沢らしいうどんを出す店で、値段も安くおすすめです。とくに昼間の鍋焼きは雑炊も最後に作れ、堪能できます。食べるものだけになってしまいますが、喫茶ティーランド 駅東口から徒歩3分ほどhttp://gourmet.yahoo.co.jp/0004264201/M0017000975/ もおすすめです。金沢名物のハントンライスもおいしいです、個人的に好きなのは、昔にマスターが味わった味をもとに再現したピラフ(名前を失念してしまいました)です。本当に近くといえば、このようなものかな。
あと、これが欲しい 見たいっていうものを言ってくだされば、できる範囲でですがお答えしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません^^;
たくさんの情報うれしいです☆
「わくら」絶対に行ってみたいです!うどんも大好きです♪
時間のあるかぎり見て歩きたいです!
この間、初めてご飯をたべに入りました。
フォーラスにあるバリ料理です。
ナシゴレンはホント本格的で感動でした♪
この半年間、ずっと病院の売店での食事だったので、これから楽しみです☆
教えて欲しいのですが、ケーキや和菓子でおすすめの店はありますか?
ドンクのパンと、フォーラスにある餅の中にいろいろ入ってるものは買ってみました。

お礼日時:2007/07/12 12:38

金沢百番街おみやげ館内の丸八製茶場で「加賀棒茶」(紺)買ってみて下さい。


缶入り50gで2500円もするべらぼうに高い番茶ですが、絶対にお勧めです。
香りがものすごくよくて、コクもあり、本当においしいです。
缶入りでなければ2100円になります。

私は病みつきになって仕事帰りにもう20回程度購入しています。
19:00までしかやっていないのが難ですが。


あと、あじわい館内にある「とんかつ わくら」はおいしいと聞きます。
和倉温泉加賀屋がやってるお店です。
私は入ったことありませんが。

参考URL:http://www.100bangai.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆
おみやげ館は汽車の待ち時間に、毎回まわってます^^
お勧めのお茶、買ってみたいです♪
次回、見てきます!
せっかくだし、行った時はおいしいものが食べたいので、【とんかつ】もぜひ行ってみたいです^^
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/04 12:33

年に数回、金沢へ遊びに行きます。


地元ではないので、詳しくは分かりませんが・・
イオンというのは『金沢フォーラス』ですか?
確か子供服はあったと思いますよ♪

平日なら、近江町市場とかいいかも。
あと、あまり時間が無いなら無理かもしれませんが
21世紀美術館とかもお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ☆
金沢フォーラスで検索してみたら、そうでした^^;
3.4回行ったのですが、子供服分かりませんでした。
あんなに大きなデパートだし、やっぱりありますよね~
次に行った時に探してみます♪
近江町市場 TVで見たことあります!
時間があったら行ってみたいです^^
ありがとうございました♪

お礼日時:2007/07/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!