プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定承諾書を郵送する際に、お礼状を同封するのを忘れてしまいました。
後日お礼状を郵送しようと思ったのですが、内定承諾書に何も同封しなかったことに対しての謝りの文章は入れたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

大丈夫ですよ. 受かったのですから,勤め初めの日にお礼を言えばいいですよ.わざわざ送ることありません.先方も仕事しています.余計な

ものは無くていいのです.必要書類があればいいのです.
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
確かにみんな仕事もありますし、内定者も私だけではないので皆からそんなにいろいろと送られてきても逆に迷惑になってしまうこともありますよね。
ご回答ありがとうございました!

>承諾書に何も同封しなかったことに対しての謝りの文章は入れたほうがいいのでしょうか

謝りは記載せず、ただ感謝の気持ちとがんばるつもりであることを表すだけでよいと思います。(最初から同封せず、別便で送るつもりだったように)
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!!
感謝と私のやる気マンマンなこの気持ちが伝わるように誠意を持って送りたいと思います!
ご回答ありがとうございます。

MUSTで必要なものではないので、気になさられなくて大丈夫だと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます!!
毎日どうしていいのか分からず悩んでいたのでとても安心&スッキリしました。ありがとうございました!