アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今住んでいる所のテレビはHDMI端子がついていなく、
S1映像端子、D1端子がついています。
DVDレコーダーをつなげたいのですが、
DVDにはHDMI端子しかついていません。
D1端子とHDMIをつなげる事の出来るコネクタなどありませんか?

やはり、これは無理な話なのでしょうか??

A 回答 (6件)

ソニーのHPを見る限り、RDZ-D800にはD端子出力が付いているようですよ。



参考URL:http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/spe …
    • good
    • 3

逆なら可能です



参考URL:http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp …
    • good
    • 2

ANo.2です。

補足に書かれていた機種を調べてみました。⇒
http://www.ecat.sony.co.jp/sugoroku/products/spe …

これを見ると、D4出力まで対応していますので、テレビにはD端子で接続して下さい。但し、テレビ側の入力がD1しか対応していないのでしたら、画質はS端子接続と同等かやや上程度の画質にしかなりません。ハイビジョンでご覧になりたいのでしたら、HDMI端子(もしくはD4対応のD端子)搭載のテレビが必要になります。

先にも書いたように、D端子とHDMI端子の変換は出来ません。

※私の書込みにだけ補足を頂いていますが、他の回答者さんにも何か一言でもコメントでもお礼でも書いてあげて下さいね。お願いします。
    • good
    • 2

>DVDにはHDMI端子しかついていません。



え?そんな機種があるんですか???
初めて聞きましたが、この組み合わせは有り得るんでしょうか?
なんか不釣合いな感じがします・・・(^^;

ちなみに、DVI端子なら変換コネクタが売ってますが
映像が出なかったりと色々問題ある様です・・・
どっちにしても既に回答されてる方もおっしゃってる通り
D端子とHDMI端子の変換は無理ですし、どんな改造をしても信号自体が別モノなので不可能です
    • good
    • 0

出来ません。

HDMIはデジタル転送ですが、D端子はアナログ転送です。と言うことで、出来ません。D端子の「D」はデジタルの「D」ではなく、形状が「D」に似ている所から「D端子」と呼ばれています。

それより、お使いのDVDレコーダーの機種名(型番)は何ですか? HDMI
端子しか装備されていない機種って存在するんですね?

この回答への補足

ごめんなさい、表現間違ってました。
HDMIだけではありません。
機種名などは、
SONYのスゴ録。RDZ-D800です。

補足日時:2007/07/04 17:35
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!