アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小池百合子氏が防衛省大臣って、どう思われますか。
日本の防衛は大丈夫でしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

航空自衛隊が現にイラクに派遣されている現状があります。

カイロ大学卒業・マスコミの仕事の経歴があり、中東に一見識があると思われる小池氏には期待できると思います。
 環境大臣時に推進したクールビズを自衛官にも導入を期待します。クールビズが必要と考える信念が本物であれば、導入できるでしょう。本物の信念のある政治家かどうか見るためには、良い人事だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アンケートの回答、アドバイスをお寄せいただきまして御礼を申し上げます。
小池大臣の起用につきましては賛否両論ありますね。
歴史上には女性がリーダーとして活躍をされていた国があります。
わが国の防衛を担う防衛省のトップですから、今後の活躍を期待したいです。
万が一有事の際にも先頭で指揮を取っていただきたいと願っています。
なお、皆様全員にポイントを差し上げられず申し訳ございません。
ありがとうございました。

小池百合子さんが大臣になっても日本の防衛システムが変わるわけでは

ないので、特に問題ないと思われます。

それにしても、安倍総理は人を見る目がありませんね。
安倍さんの考えには同調しますが、やはり総理には向いてないのかも・・・
    • 0

どうせ選挙の人気取りの為に、女性を選んでおけば支持率も回復するだろうという短絡的な考えで選ばれたのだと思います

選挙は近いし選挙までの人選なので、要は支持率を上げられそうなら誰でも良いという事です
    • 0

大臣が未経験者に変わっても 何もトラブルが起こらないのなら

今までの人は何 やってたの? となりますが
実際はそれが真実なのでしょう。

小池氏はテレビをよく知ってるでしょうし(キャスター歴)
失言はなかなか しないでしょう。
かえって テレビを利用して イメージアップをはかるかもしれません。

今回辞めた アホに比べれば 非常に巧い選択かと思います。
    • 0

要は大臣なんて誰でもいいんだなということですね.

放言癖の人を論功賞で選ぶから,皆こうなります.
総理は,適材適所より,自分にどれだけ功績あったかが重要なようです.ですからトコトンかばいあう,美しい日本でした.
    • 0

>小池百合子新防衛省大臣、どう思われますか

パッとしないねぇ。
どうせ選挙までの短命の大臣なら小池栄子を起用した方が話題になりそうです。
    • 0

日本の防衛は大丈夫かという問題はさておき、まあ今の状況においては当たり障り無く妥当ではないかと。

いいんじゃないですかね。
    • 0

彼女が防衛相になって…小泉内閣の第一の刺客として活躍された方ですし、選挙を目前にして顔が知られた人を立てたかったんだな、と思っただけです。

彼女が大臣になったところで、急に日本が危なくなるとか逆に安全になるということはないので大丈夫とも何とも言えません。ただ、前任者のような発言は間違ってもしないだろうと思います。

それにしても問題のある人間が多い内閣ですよね。
    • 0

良いところ突いて来たな、という印象です。

大臣経験者であり、顔があって、イメージも悪くないしそれなりの話題性もある。
彼女にとってはとんだ貧乏くじですが、近年中の希望ポスト(外務大臣あたり?)でも約束したのでしょうか。

国内政治だけ見れば良い判断だと思います。
あとは参院選までに大過無ければ万事オーケー。
    • 0

<日本の防衛は大丈夫でしょうか。

については、
誰がなっても、日本の防衛システムが変わる訳では無いので、大丈夫でしょう。

<小池百合子氏が防衛省大臣って、どう思われますか。>
については、
大臣って、看板だからね、安倍さんは、センス無さ過ぎ!

小泉さんの所に行って、ツメの垢でも煎じてもらった方が良いかな。

でも、小泉さんの元で、ン年間やって来てこれだからねぇ。
どうしようもないんで無い!!

任命する方も、なんだけど、受ける方もねぇ!!

と、私は思います。
    • 0