プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚6年目、付き合いを含めると17年目になる30代後半、妻30代前半です。
今まで、自分が友達とのみに行く時は
「淋しいからいかないで~」
「早く帰ってきてね!」
と、必ず言われてました・・・。
妻があまりに淋しがる時は、飲みに行くのを控えたりもしましたが
月に1回くらいは、飲みにいっていました。
セックスも、産後1年位は妻もその気でななかったけど最近は求めてくるようになり、週に1回は励んでました。
なんだかんだ、うるさいなーーー
お前は束縛しすぎだーーーー
と、言って怒っておきながら心のどこかでは愛してくれてるんだなと思っていたのですが、最近急に態度がかわってきたので少し心配してます。

思い当たるのは、先日飲みに行き終電に間に合わなかったら連絡をいれると前もって言っていたので、メールを入れて始発で帰ると送信しました。いつもなら、即TELがきたり、返信メールがくるのに全く連絡がこなく、その日から態度が冷たいというか何も言ってこないのが逆に怖いのです。
週末、セックスをしないで寝ようとすると横にきて甘えてきていたのに
その日はおやすみ~っと寝てしまったり
小さい子供がいるし、それまではラブラブモードだったので、浮気などは一切ありえません。
妻はただ意地を張っているだけでしょうか?
同じような経験を持つ、ご夫婦いらっしゃいますか?
これだけ長く付き合っていて、女心と妻がたまにわからなくなります。

A 回答 (12件中1~10件)

私も似たような事をつい最近していました。


私の場合は寂しいから、そのような行動に移していました。それでも旦那は気づいてくれず、最終的に話し合いをして、私は号泣。

その後は、旦那の方から愛情表現をしてくれていたのですが、最近ではまた昔に戻りつつあります。

奥さんは意地を張っているのではなく、寂しいんだと思います。
気づいているのなら、それを行動に移してあげてください。
それでも、奥さんの態度が変わらないのであれば、ちゃんと話の場を設けるべきだと思いますよ。
絶対奥さんには不満があるはずですから、奥さんの話を最後まで聞いてあげてくださいね。
早く元に戻るといいですね。頑張ってくださいね。
    • good
    • 27

>なんだかんだ、うるさいなーーー


お前は束縛しすぎだーーーー

こう言われて、飲みに行けば平気で朝帰り。
そりゃ奥さんも白けるでしょうね。
それだけ寂しがりやの奥さんなのに、何で終電でキチンと帰ろうと気を付けないのでしょう?
飲んで朝帰りなんて、例え男性であろうと結婚してる人がする事じゃないと私は思います。
何か疑われても仕方ないですよ。
ウチの夫は終電乗り過ごしたら、歩いて帰ってきました。
同じ事しろとは言いませんが、遊びにもケジメは必要だと思います。

逆を考えたらどうですか?
愛情を示しても「うるさいな~。束縛しすぎ」と言われ、たまに飲みに行かせれば朝帰り。
まさか自分はいいけど、奥さんの朝帰りはダメなんて言わないで下さいね。
何だか白けた気持ちになって冷めませんか?

これからは貴方も愛情を示さないと。。。
自分はしてないけど、相手からなくなったら寂しいじゃ結婚生活は上手くいかないです。

それとやはり奥様が口では了承してても、朝帰りは良くないと思いますよ。
独身じゃないんですから。
そこは夫として父親として自覚を持って下さい。
奥様に余計な心配を掛けますし、その事で奥様が疲れる&冷めてしまう原因を作ってしまうと思います。
    • good
    • 109

奥様の態度ですが、私と少し似ています(笑)


私は付き合いも含めると14年ぐらいです。

私は束縛はしませんが、リビングでごろごろ寝ていたり
すると「風邪引くから」とか「腰痛くなるから」と
寝室で寝るようにと注意していました。
その他にも夫にしたら小言と思われるような事を
(私としては夫を気遣っていたのですが)
たびたび言ってました。
夫はやはり「うるさいなー」と感じていたようです。

hbhb925さんの様に愛情表現も(例えばお休みのキスなど)
夫からされることはほとんどなく、全て私からしていました。

いくら注意しても聞いてくれなく、うるさがられる態度が続き、
ある日突然に「もうどうでもいいや」と言う気持ちになりました。

前々から溜まっていた不満が爆発したと言うか
怒るというよりも諦めという形で外に出た感じです。

夫の事を無視するようになりました。
(険悪な感じではなく、愛情表現を全て止めたのです)
普通に挨拶はしますがキスはなし。
風邪引くから、と注意することもせずそのまま放置。
こんな感じです。

夫はおかしいと思ったらしく聞いてきました。
なので答えました。
「いくら私が注意してもうるさいとしか感じてないようだし、
愛情表現も夫婦の何気ない会話も私がやめた瞬間全くなくなった。
貴方の事嫌いじゃないけど、もうどうでもいい。
好きにすれば?私は何も言わないから。」と。

この状況で夫もデートに誘うようになりました。
表面上は楽しそうに過ごしますが、正直なところ面倒くさいです。

女性は興味があるうちは喧嘩でも小言でも何かしら相手と
コミュニケーションを持とうとします。
話をしなくなった、無視されると言うのは
もう貴方に興味がないと言うことです。
hbhb925さんの状況はかなりヤバイと思います。

なるべく奥様のお話をお聞きになったほうが良いかと思います。
そして他の方も言われていますが、hbhb925さんから愛情表現を
してあげて下さい。(拒否されないといいですね)
    • good
    • 93

もしかすると奥様は、貴方以外で何か興味示すものが出来たかもですね。


寂しがりやさんは、自分に向いてくれないなら、向いてくれる物・人を求めますし、寂しいと思う気持ちは男性女性両方ありますからね。

まぁ。。。束縛し過ぎたと奥様が気ずかれたことの印でしょうね。何かの拍子に奥様に聞いてみましょう。人の気持ちは相手の行動・言葉・表現で冷め易く熱し易いものです。しかも、17年の月日は大きいですよ。たぶん奥様は何か考えていらっしゃるんでしょうね。

長く付き合っていたから女心の変化に貴方様が戸惑っているのでしょう。解決策は常に奥様の言おうとしてる気持ちの趣旨を優しく受け止めてあげてくださいませ。
大丈夫^^ 浮気するくらいなら、きっと奥様も貴方様へ何かメッセージを送るし、言う筈ですからね。どうか、夫婦のラブメッセージを大切にされてくださいね。
    • good
    • 7

私のところは結婚11年目、付き合いを含めると18年目になります、夫婦共に30代後半です。

小4と小1の子どもがいます。
ウチの場合は未だにラブラブモードです。それはお互いのことを気遣いあっているからです。
文面を読むにあたって、貴方は受身状態で奥様の愛情表現に甘えている気がします。

奥様のことが好きで、気になるのであれば謝る時はきちんと謝って、自分からきちんと愛情表現するべきだと思います。
愛情表現と言っても、いつもベタベタするとか「好きだよ」とかいうことではなく、髪型や服装について「似合うね」とかいってあげると‘あ、私のことちゃんと見てくれてるな’って嬉しくなるので、そういうことから始めてはいかがでしょう。

私は普段は自転車で行動するので、ジーパンが主な服装なんですが、主人とか家族でクルマで出かける時は、主人の好きなスカートで出かけたりしてデート気分を味わっています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ラブラブモードで素敵なご夫婦ですね!
自分も見習って、これから頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/07/04 10:11

その件で謝ったんでしょうか?


謝ってないなら、まず謝って様子を見ては?

うちの夫もつい先日、終電間に合わず帰りませんでしたが
1週間口ききません。
ラブラブなんて、ほど遠い!

メールをするか否かではなくて、
帰ってこないこと自体腹立たしいです。
楽しいから帰りそびれたんでしょうから。
いいよねー、自分ばっか楽しく息抜きできてと思いますから。

浮気も経験ありますが
浮気とかだったら、そんなに突然じゃないと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

朝帰りの件はもちろんあやまりました。
いつもなら、何でよーーーとか文句を言われその日一日
不機嫌になるのに、全然平気な顔をしているのが
逆に???
飽きられたのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 10:10

文面からだけですと・・・


「なんか、自分だけバカみたい・・」
と思ってしまったのかもしれませんね。もちろん、意地はってるだけかもしれませんが、それでも質問者さんが知らない顔をしつづけたらそう思うかもしれないですね。

束縛されるのが嫌ならこれでラッキーですが、そうでないなら質問者さんから愛情表現された後、ゆっくりお話されたらいかがですか?
かわいい奥様ですね♪
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
確かに、かわいい妻です。
本当に、淋しいときは淋しいから家にいて!
仕事ももっと早く帰ってきてねとか、ストレートに何でも言うのです。
帰ってきたら、淋しかった~っと抱きついてくるときもありました。
なので、そういう態度が今一切ないので自分としても
???????
となってしまいました。

お礼日時:2007/07/04 10:09

女性の心って、突然サ~っと冷めますよ(苦笑)。

ある日突然嫌いになる
わけではないのですが、それまで少しずつ蓄積されていたものが、ある
日ある時、ある瞬間に「もういいや」という気持ちに変わります。それ
まで必死に頑張ってきた人ならなおさらそうです。
>なんだかんだ、うるさいなーーー
>お前は束縛しすぎだーーー
↑これを言われたら、ずっと心に残りますね(苦笑)。頑張ろうと思った
瞬間にふと思い出すと、ふと悲しくなったりするはずです。性生活も、
自分から求めてばかりで、「仕方ないなぁ」的な反応だったりすると、
かなりテンションが下がります。女って男みたいに「たまる」からした
いというわけではないので、気持ちがひくと、もうどうでもよくなりま
すよ。

そろそろ気をつけた方がいいと思います。奥様の気持ちを踏みつけに
していた部分もあると思うので、やさしく大切にしてあげないと、愛
想つかされますよ。
    • good
    • 49
この回答へのお礼

>愛想つかされますよ。
気をつけます!
来月の夏休み、旅行に誘いました!
とても喜んでくれましたが、いつものような
ノリではないような気がしてなりませんが、頑張ってこれからも仲良くしていきます。

お礼日時:2007/07/04 10:04

「なんだかんだ、うるさいなーーー


 お前は束縛しすぎだーーーー」
ってこのセリフ、本当にそう思って言っているのですか???
ちょっとあんまりです。
それなのに、奥様からのアクションがなくなったら冷たいだなんて、
虫が良すぎるんじゃないですか?
もしかして冗談のつもりで言っているのかもしれませんが、
笑えない冗談は冗談ではないです・・・
きっと奥様の方が「私に興味を示してくれない」ってずっと感じているのでは
ないでしょうか。
誘ってばかりではなく誘われたいものですよ。
意地を張っているというか、奥様もあれこれ愛情表現をするのに
疲れたのではないですか?
トピ主さんからの愛情表現が伝わらないのですから。
うるさいと思っていたのなら何もしないでおやすみ~って寝られてしまうのは
逆にラッキーなのでは?
ラブラブモードって思っているのはトピ主さんだけかも。
もっとちゃんと奥様に愛情表現してあげてくださいね。
 
    • good
    • 19
この回答へのお礼

>虫が良すぎるんじゃないですか
確かにその通りです・・・
今後、改めていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 10:03

 他の方も仰ってますが、なんだかんだうるさいなーなんて言われ怒られ続けたら、やる気なくなりますよ。



 しかも飲みで朝帰りだったわけですよね。そこへ怒られてたらそりゃあ態度も変わりますよ。私だったら、キレます。

 SEXもしたいんなら、あなたが誘えばいいんじゃないですか?
何で自分から言わないの?

 内容読んでると奥様からの愛情表現ばかりを期待して、あなたからは全然奥様に向けて愛情表現していないように取れます。一方通行は疲れるし、だんだんやる気なくなります。相手からの受け答えがあってこそ、毎日愛情表現できるものだと私は思います。

 
    • good
    • 24
この回答へのお礼

>相手からの受け答えがあってこそ、毎日愛情表現できるものだと私は思います。
胸に突き刺さるものがありました。
妻はとても明るく、隠し事なく自分の気持ちもストレートに表現してくれていたので、自分が愛情表現をする前に
「私のどこが好き?」
とか、よく質問してくるのでついこっちから表現するのを怠っていたのだとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A