プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のパソコンは、ダイヤルアップ接続なのですが、とあるサイト閲覧中に、Q2と思われるところへ接続しかかったので、切断しました。それ以降、ダイヤルアップがうまくいきません。(接続できない、つながってもすぐ切れる)プロバイダーに聞いても直りませんでした。大変困っています。誰かどうしたらいいか教えて下さい。(ちなみに今は、会社の回線を借りて質問しています。)

A 回答 (4件)

No2です。

No3の方の方法は分かりませんが、モデムの再インストールくらいはできるのではないですか?

また、No1の方が疑っているように、起動後にかってに書き換えるプログラムが隠れて動いているかもしれません。
スタートメニュー>プログラム>スタートアップに心覚えのないプログラムが登録されていないかを調べてみてください。
お使いのOSはWin98でしたね。その場合、ファイル名を指定して実行->msconfigで怪しいプログラムがスタートアップに登録されていないかを調べるとそこに問題のプログラムがあるかもしれません。

ただ、後者の方法はヘタをするとPCが正常に起動しなくなるので注意が必要です。下記のURLを参考にしてみてください。

参考URL:http://www.eva.hi-ho.ne.jp/nadia/msconfig.html
    • 0
この回答へのお礼

明日、家に帰ってその方法でも調べてみます。

接続設定の再設定後、勝手に再変更されたりした様子は確認できませんか?

モデムの設定が書き換えられたということでしょうか?
モデムの再インストール、あるいは、(Windows上の仮想DOSプロンプトでない)MS-DOSでのscanreg /restoreコマンドによるレジストリの復元などはお試しになりましたか?

この回答への補足

>モデムの再インストール、あるいは、(Windows上の仮想DOSプロンプトでない)MS-DOSでのscanreg /restoreコマンドによるレジストリの復元などはお試しになりましたか?

試していません。というより、その方法がわかりません。教えて下さい。

• 0

ダイヤルアップの設定を書き換えられている可能性があります。

確認してみてください。

ダイヤルアップの設定を一度消して、初めから設定しなおした方がいいかもしれません。

この回答への補足

1.接続の設定のところにできていた変な接続先の消去
2.正規接続先の再設定
この、2点はおこなっています。

以前と違うところは、ダイヤルアップの音がしなくなったことと、接続が10回に一回と激減し、しかも接続の速度が激おそになってしまっています。

どうすればいいでしょうか???

• 0

ウェブブラウザの接続設定に、知らないダイヤルアップ接続や、電話番号の変更されたダイヤルアップ接続が設定されていたら、本来の設定に戻してみてください

これで解決すれば万々歳ですが、おそらくはまた勝手に設定が変更されると思いますので、その場合は、設定が変更されるタイミングが、ウェブブラウザ/OSのどちらを起動したときか、と、お使いのOS&ウェブブラウザが何かをお知らせください

この回答への補足

1.接続の設定のところにできていた変な接続先の消去
2.正規接続先の再設定
この、2点はおこなっています。

以前と違うところは、ダイヤルアップの音がしなくなったことと、接続が10回に一回と激減し、しかも接続の速度が激おそになってしまっています。

OSはwin98です。ブラウザはインターネットエクスプローラーです。
助けて下さい。

• 0