プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆に関西より 関東をぐるっとドライブ旅行をします。
3日目の行程が朝一番で袋田の滝
宿泊地が箱根(予約済)、それだけしか決まっていません。
袋田から箱根間で お勧めの観光地を教えていただきたいと思います。
今のところ 東京で昼食をとって ぶらっとかな?
くらいしか思いつきません。
しかし 東京のどこをぶらっとか全く見当がつかず 困っています。
東京で行ったところは 六本木ヒルズ(渋谷周辺)、浅草だけです。
東京、もしくわ それ以外でお勧めの観光地をアドバイスください。
また 昼食のお勧めも教えてください
(できれば 老舗がいいです)
当方 中年夫婦です。
よろしくお願いします。
 

A 回答 (4件)

#2です。


宇都宮ですか。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&R …

国道293号と461号を経由して約63kmなので約1時間半から2時間くらいでしょうか。大半が山道ですが、それほど走りにくくはないと思います。

朝早めに出れば、午前中には袋田の滝に着けるでしょう。
http://202.214.178.244/k_s_info/spot/shizen/fuku …

袋田の滝の観光が終わるころにちょうど昼食時となるのではないでしょうか。
袋田の滝がある大子(だいご)町は奥久慈(おくくじ)軍鶏とか奥久慈そばが有名なんですよ。町内にはそれらが味わえるお店が何軒かあります。
http://www.town.daigo.ibaraki.jp/k_s_info/spot/b …

茨城県民としてはせっかく茨城まで来られたんですから、もう1ヶ所どこか寄っていただきたいんです。

国道118号を南下すると1時間少しで水戸に着きます。2月から3月の梅の時期でしたら偕楽園もいいんですが
さらに南下して日本百名山で最も標高が低い筑波山を訪れるのはいかがでしょうか?
http://www.kanko-tkb.net/?cat=8

大子からだと水戸の手前に常磐道の那珂(なか)ICがあります。
そこから東京方面へ向かって4つ目の土浦北ICで降ります。国道125号を経由して15分くらい走ると筑波山が見えてきます。
さらに麓から20分くらい上ると「つつじヶ丘」という車で行ける最も高い所に着きます。
ロープウェイで山頂付近(女体山)まで行けます。
山頂からは関東平野が一望できます。冬でしたら東京のビル群、富士山が見えることがあります。
筑波山から箱根湯本までは常磐道、首都高、東名経由で2時間半から3時間くらい見ればいいでしょうね。
http://map.livedoor.com/map/?CALC=normal&TAXI=&R …
上記のルートでは大井松田ICで降りるようになっていますが、厚木ICから小田原厚木道路を利用して
終点箱根口ICで降りれば湯本まではスムーズに行けます。

東京は最近ではお盆でも混むんですよ。帰省客で人が少なくなるのを逆に狙って関東周辺から観光客が来るんです。
#2でも言いましたが特に銀座は駐車場が少ないんですよ。下手に路上駐車するとすぐに監視員が寄ってきて、キップを切られますからね。駐車料金よりも高くついたりします。(笑)

1日で400kmドライブをこなせるとは、すごいですね。
楽しい旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
まず 最初に候補にあがったのが 偕楽園でした。
でも梅の時期でないので パスしました。
おっしゃる通り、茨城で立ち寄れればうれしいと思っています。
筑波山って がまの油のところですよね。
「小日本人」なもので「富士山が見える」というキャッチに弱いです。見落としていました。検討します!
おそばも 食したいとおもいます。
マップや道路情報は大変重宝しました!
教えていただいたルートを走ります。
東京はお盆でも 混むのですね。

お礼日時:2007/07/04 22:07

No.1です。



TDL、了解しました。また、3時間じゃTDLはもったいないし、無理ですね。3時間なら、銀座、渋谷、秋葉原等で街を選んで「こんなもんなんだ」と、見て回って、お茶する位になるか、と思います。

その中では、お盆なら、お台場 フジテレビの恒例 お台場 冒険王を覗いてみるのはいかがでしょうか?お台場めぐりももちろん、楽しいと思います。

http://www.fujitv.co.jp/index.html

http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/guide/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難うございます。
銀座 魅力感じていました。
昼食も満足できそうですね。
検討してみます。
はて?銀座のどこを どう回りましょうか?
どこに駐車するのがベターでしょうか?
検索してみます。

お礼日時:2007/07/04 17:57

茨城県民です。



少々お聞きしたいんですが2日目~3日目の宿泊地はどこになるのでしょうか?
袋田の滝の周辺でしょうか?もしかして箱根でしょうか?
それによって3日目の観光に使える時間、場所が違ってきます。

関西から自家用車で旅行なさるのでしょうか?
東京ははっきり言って自動車での移動は不便だと思いますよ。
どこかで渋滞しているし、駐車場が少ないし、あったとしても料金はとても高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
言葉不足ですみませんでした。
2日目は宇都宮、3日目は箱根湯元です。
主人が滝好きで 遠回りになりますが 袋田経由で箱根になります。
3日目が袋田だけになるので その途中で立ち寄れる所を探しています。
しょっちゅう夫婦で1日に400Kmの走行ドライブをこなしていますので
走行距離については ご心配ご無用です。

仮に東京を観光するとして 約3時間の観光になるかと予想しています。

箱根湯元へは 遅めの到着でOKです。
翌日は10時発で 帰路のみになります。

お盆でも 東京は混んでいますか?

お礼日時:2007/07/04 17:14

こんにちは。



仲の良いご夫婦なら、やはり東京ディズニーリゾートがお勧めです。楽しんで頂けると思うんですが、、、 

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
TDLは 行きましたので 今回はパスします。
行ったことのないところへ行ってみたいと思っています。

お礼日時:2007/07/04 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!