プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年未満の同棲中か半同棲中の本命の彼女がいます。
(長年付き合って馴れ合っているというのではない)
本命とはHも沢山出来ています。
しかし、浮気相手もいます。
浮気相手は自分に本命の彼女がいるのを知っているが、自分を本当に好きだと言ってくれてセカンドに甘んじています。
本命の彼女は同じ寮とか部署とか学科とか部活で公認であり、浮気がばれて別れる事にでもなったら周りを巻き込んでおおごとになるのは目に見えているので浮気相手の存在を絶対に知られないように細心の注意を払っています。
本命と浮気相手の面識はありません。

本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。
浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか)

『男性からのご回答』をお願い致します。
『本命の彼女への罪悪感、浮気相手への罪悪感についてのご回答を必ず明記』下さるようお願い致します。
『不倫ではなくあくまでも自由恋愛の立場』でのご回答をお願い致します。

A 回答 (8件)

たびたび失礼いたします。

panmiです。
また自分の話をしにきました。

身を引いたのは、『いい機会だった』というのが適切かと思います。
法的にさすがにまずいというのもありましたし、
このままどこまでもずるずるしてしまって関係が煮詰まってしまうのが
怖かったのもあります。あっさりいられなくなるような気がして。
それと、すっぱり身を引いた方がより彼に気持ちが伝わるとも思いました。
そこに、私に頭があがらない理由があると思っています。
結婚された後も、私を誘うことは多くありましたし、
関係を継続していきたいと言われましたが、
私の意志としてそれはできない・したくないと言いました。
きちんと自分の意志で今まであなたといて、これからはそれはできないと理解してもらいたかったからです。
私が彼を幸せにできるのはここまで、と自分で線を引きました。
はじめて『イイ女になった』と言ってもらえて、私は満足したんです。
(寒い話ですねぇ…、スイマセン;)

第三者的に見て『都合のイイ女』だったのだろうと思いますけど、
私はその言葉が大嫌いで、自分がそこに甘んじていたクセに、
相手にだけ責任追求のような態度をとったり被害者意識をあらわにしたり、
見苦しいことだと思っています。(もちろん騙されてたなら話は別ですが)
ですので前述の
>自分次第で幸せにはなれます
>お相手の男性を恨むような結果にはならないように
という心境にいたりました。

近くに行ければなんだってよかったです。
ただ、あらゆる理由で結婚は勘弁だと思っていました。
今思えば、『近く』というより『最適距離』のほうがしっくりくるかもしれません。


>彼が中途半端な形を取らず言葉を語らず
いやいやいや、一切語らずだったら私も3年半も一緒にいませんよ笑
言葉はアテにしないほうがいいんです、こと人間関係に関しては。
その時感じたことを言葉にしてそこで終わり。
後になってほじくり返すのはカッコ悪いし、
ありがとうと返して見返りや責任は求めないほうがいい。
私の恋愛のスタンスです。なんかオトコ目線なんですよね…^_^;

彼が結婚して二年になります。
お子さまも半年を迎えたはずです。
浮気はしていないとは私は到底思えませんけれど、
今度会ったら聞いてみましょうか。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とても参考になりました。

男前だなぁと思いました!
言葉はアテにしない方がいい、なんて参考になりました。
ついつい言葉にすがってしまったりしますが・・・

>浮気はしていないとは私は到底思えませんけれど、
>今度会ったら聞いてみましょうか。笑

はい!是非聞いてみて頂きたいものです。
しばらく締めずにおりますので。。。

お礼日時:2007/07/09 22:44

No3です。

私事で申し訳ないですが詳しく書こうと思います。
あまり参考にはならないかもしれませんがおつき合いください。

>本命は何も知らないから幸せのままですよね。

何も知らない=彼の本当を知らない
ここを幸せと捉えるかだと気付いた時に、私は彼を許すことに決めました。
何かを引き換えにすることで、彼の奥まで見せてもらえるなら差し出そうと思ったんです。
実際、嫌なところもいいところもたくさん知ることができました。
>浮気相手の悲しい気持ちはどうでもよかったという事
これはどうでしょうね、当時は私の方があまりそういう気持ちを出さなかったですし…。
でも私の様子が変だと、必ず対処はしてくれました。

結婚を知った時はショックでしたよ。
でも直前まで隠されていて彼以外の人から耳にしたので、
その事の方がもっとショックでした。彼から聞きたかった。
そう伝えると、言えば離れると思ってと言われ、バツが悪そうな様子でした。
罪悪感もなくはないと思いますが、自分の都合ですね。
ですので、
>寂しがりやで弱い男、自分に自身が無い男(スイマセン自信の間違いです;)
こう感じました。

当時から自分でも驚くくらいあっさりしていました。
別れて欲しいとも真剣には思ったことはなかったです。
(軽く、あ~別れないかなーくらいはありましたけど)
彼女になりたかったんではなく、彼の近くに行きたかった。
それは叶えられたし私は彼に幸せな気持ちをたくさんもらった。
強がりや負け惜しみでなく満足できる関係でした。
本当には愛していなかったのでは?とか自問自答したりもしましたが
ハッキリとは分かりません。本当の愛ってそもそも分からないし笑
今では頻繁に会うことはありませんが、大切な人に変わりはありません。
幸せになって欲しいし、痛い思いや辛い思いをできるだけしないで欲しい。
それが叶うのが彼女とだと彼が選んだのだから、私は祝福できます。

もしご質問者様が悩める立場なのでしたら、
自分の気持ちをしっかりと持つことをまずは勧めます。
自分次第で幸せにはなれますから。相手に望むだけならかなり難しいと思います。
お相手の男性を恨むような結果にはならないように、幸せな関係を祈っています。

非難されるべき内容でお気を悪くされた方、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

色々と教えて下さりありがとうございます。

彼が結婚したらすっぱり身を引いたのですね。
そこには何か心境があったのでしょうか。
(法的にまずくなるからですか?)
そして、その後、その彼は一切浮気無しで奥さん一筋なのでしょうか?

>彼女になりたかったんではなく、彼の近くに行きたかった。

彼女になれたらなりたかったのですか?それとも近くに居れたらいいけれど彼女になるのは勘弁だったのですか?

彼がpanmi様に対して頭が上がらない理由は何かありますか?

>自分次第で幸せにはなれますから。相手に望むだけならかなり難しいと思います。

ずしんと来るお言葉ですね。
彼が中途半端な形を取らず言葉を語らず、すぱっと「俺はそういう男だから」と言い切った分panmi様があっさり出来たのではないかと思いますがどうでしょうか。

お礼日時:2007/07/08 22:26

#2です。



結局は、「なぜ浮気相手の気持ちを考えないのか」ということのようですね。

男は(特に若いと)基本的にセックスしたい動物です。
「自分を好きだ」って言ってくれてる女性は絶好の獲物なわけです。
言葉巧みに騙せばセックスできるんですから。
もちろん、同時に本気で好きになるってこともありますけど。

で、そこで罪悪感を感じる男はセックスもしないし、
その女性のためを思ってきっぱり断って次の男を捜すように言うし、
罪悪感を感じない人(不誠実な人)は、食べちゃうんです。
僕は前者、彼は後者なんでしょう。

そういうわけで、重ねて言いますが「人それぞれ」です。
「男だから浮気する」んでもなく、「女だから理解できない」んじゃないです。

罪悪感を感じない「人」だから彼は浮気するし、
罪悪感を感じるのが当然と思っている「あなただから」理解できないんです。
彼がなぜ罪悪感を感じないのかは僕にも理解できませんが、
人間はいろんな人がいるので、単に「そういう人」なんだと思います。
「なぜ」と言ったところで、始まりません。「そういう人」なんだから。
だから、「そういう人」を好きにならないように女性も努力すべきですね。

あなたがセカンドなのか、友達がセカンドなのかわかりませんが、
浮気されてる自分を被害者のように思ってないで、
自分から身を引く勇気を持てばいいんじゃないですか。

この回答への補足

>男は(特に若いと)基本的にセックスしたい動物です。
>「自分を好きだ」って言ってくれてる女性は絶好の獲物なわけです。
>言葉巧みに騙せばセックスできるんですから。

この感覚が女性の私には分かりません。
人の心は?と思ってしまいます。

補足日時:2007/07/08 22:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性で二股だと「両方とも好きなんです」という質問が多いように思います。
個人個人と言えばそれまでですが、そこにある程度男女差があると思いますが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 22:16

20代既婚(オス)



>『本命の彼女への罪悪感、浮気相手への罪悪感についてのご回答を必ず明
記』

いい意見にならないかも知れませんが、
罪悪感があったらしないと思います。
じゃなければ、相当経験が浅いか「本命」が実はまだ本命じゃないと思います。

参考になったらいいな程度ですが、個人的な経験を書いておきます。
本命以外と同棲したり付き合っていた間はそういう事もありましたが、
本命と付き合って4年間同棲→結婚、今まで浮気はしたことがありません。

気分が悪くなったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>相当経験が浅い

どういう経験でしょうか。

個人的なご経験談ありがとうございました。
奥様を愛してらっしゃるのですね。
素敵ですね。
お幸せに♪
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 22:14

既婚男性です。



まず、男性の性行動の基本型について申し上げますと、これは必ずしも相手女性への愛情の強弱が動機となるわけでなく、相手女性に性的魅力を感じ、かつ相手女性がOKサインを出せば、男性の人間性の善悪に関係なく、誰でも性的欲求に駆られるのだとお考え下さい。

ただし、多くの男性が必ずしもその誘惑に身を任さないのは、そうすると本命の彼女ないしは妻に知れた場合に厄介な問題が生じる、それどころか修羅場の惨状を呈することを予想し、断念しているだけのことです。
要するに、彼氏の方が本命に対して、そういう心配、懸念をどの程度しているかどうかによって、浮気相手との関係を続けるか断つかも決まるはずです。

なお、女性と違って、男性の場合、浮気をしたからといって、必ずしも本命への愛情が薄いとか弱いとかではないのは、女性には容認しがたいかもしれませんが、間違いなく事実でありますし、彼氏もそう思っている可能性が高いです。
これは、男性の場合、女性と比較して、性的な好奇心や欲求が女性への愛情の有無と無関係に働き、男性を性行動へと促すというどうしようもない事実に基づいて説明するより他に説明のしようがないと思います。

>浮気相手は自分に本命の彼女がいるのを知っているが、自分を本当に好きだと言ってくれてセカンドに甘んじています。

これも、彼氏に「罪悪感」を持たせない、あるいは薄めさせる要因でして、「何も自分が本命を裏切ったわけではない」という意識がありますから、本命への愛情が揺るがない限り、後ろめたさを感じる必要がないわけです。
また、別の彼女に好かれること自体は、彼氏に限らず多くの男性にとっては、自分を高く評価されることですので、満更でもなく思っているはずです。

ということで、彼氏だけに限らず、多くの男性は本命の女性への愛情を抱きつつも、自分を好きになってくれた女性と付き合うことはおろか、バレないと確信すれば、平気で浮気もしますが、これはその女性に対して心底から愛情を注いだことにならない以上、さほど「罪悪感」を持たないのだ、とお考え下さい。
ただし、もちろん、男性によって、浮気がバレて本命の女性を失うことになるのは絶対に避けたいと思っていれば、彼氏とは違ったもっと慎重な対応をするはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご説明、うなずけました。
罪悪感については本命の女性にばかり目が向いているご回答ですね。

お互い割り切ったセフレなら分かるのですが、浮気相手は少なくとも自分を好きと言ってセックスを許しているいるわけで(浮気相手がセフレとして割り切ってはいないと分かっている)、その気持ちに応えられないからこの子の為を思って断ろうとはならないのですか?

女性だからか理解が難しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 22:37

付き合って3年の彼女がいた男性に引っ掛けられ、


その後3年半セカンドをした女性です。
質問の主旨とは外れますが、私も気になり、本人に聞いた質問内容だったので
参考程度にはなると思います。

本命の彼女に対して→罪悪感は無いそうです。
『自分はそういう男だから』と言っていました。
(浮気の事実は知られていない様でしたけど、過去にはあったのかもしれません。)
浮気相手に対して→罪悪感は無いそうです。
この場合の浮気相手とは私の事ですから、私自身が感じた印象からも
『罪悪感』はあまり見て取れませんでしたので本当だろうと思います。
ただ状況によっては、バツが悪いくらいの気持ちはたまにあったようですよ。
本命は本命で揺るぎない存在なんだけれども、
他にも魅力的な女性はたくさんいて、口説きたくなっちゃうそうです。
ご飯もいいけどたまにパンも食べたくなるんだと言われました。笑
好きだった私はいつも彼好みの焼き上がりのこんがりトーストになることで
一定の安心感を得ていました。彼女のポジションではこの安心は
彼からは得られないと思って。

私は二人の結婚により身を引きましたが、
その後は彼は私に頭があがらない様子です。
バツがついたら私がもらってあげるねと言ってます。

いろんな男性がいると思いますが、
寂しがりやで弱い男、自分に自身が無い男が
一人の女性では満足できない傾向にあるのかなと推測しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本命は何も知らないから幸せのままですよね。
浮気相手の悲しい気持ちはどうでもよかったという事でしょうか。

2人の結婚を知った時ショックではなかったですか?
別れて欲しいと思った事はありませんか?
あっさりされているので少しびっくりしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 22:26

34歳男です。



罪悪感を感じる人、感じない人、様々いるでしょう。
僕は本命にも浮気相手にも罪悪感を感じるタイプなので浮気しません。
好きだと言われても断ります。
その人は罪悪感を感じないから出来るんでしょう。
不倫じゃなくても、僕はしてはいけないことだと思います。
彼女がいる時点で自由恋愛なんてありません。
その彼女と誠実に付き合う必要があるんですから。

ただ、男って基本的には複数の人を好きになれたり、
誰とでもHしたかったりしますから、彼はそうなんでしょう。
僕もそういう欲求はありますが、彼女がいたら我慢します。

もしかすると、彼にも少しの罪悪感はあるかもしれませんが、
手近にある欲求や快楽に負けてるのかもしれませんね。

あと、浮気するのは男だけじゃないですよ。多いのは認めますけど。
浮気しない男もいれば、浮気する女もたくさんいるんです。
浮気する男に怒る女性は多いですけど、しない人を好きになれよって思いますね。

結局は性別じゃなくて、人それぞれなんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

女性だったら二股の場合の多くは「どちらも好きなんです」という悩みになりますよね。
その違いについて質問したいのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/04 22:24

 当方22歳の♂です。

これって質問者様の状況のことではないんですか?ただの仮定の話であるなら辛辣な内容なので読み飛ばしてください。

>本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。
浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか)
 これって質問文を読んでいるこちらが聞きたいぐらいですけどね。何を質問したいのかがよく分りません。まあこのままで終わっちゃったらただのクレーマーですから、自分が同じ立場だったらという立場で質問には答えましょう。

>本命の彼女に対して→罪悪感は無いのでしょうか。
>浮気相手に対して→本命のいる自分に本気で好きな態度を見て、罪悪感を感じないのでしょうか(この場合は罪悪感というか、申し訳なさというか)
 これは自分だったら当然感じます。同棲するぐらいですからあくまで本命の彼女は自分を信じて愛してくれているだろうし、その気持ちを踏みにじる行為をしているわけで。また浮気相手に関しても自分は相手の気持ちを十分知っててキープしているわけで、相手の気持ちを考えると申し訳なく感じますね。

>『不倫ではなくあくまでも自由恋愛の立場』でのご回答をお願い致します。
 確かに結婚をしていない状況での恋愛は自由だと思います。しかし、それは自分に恋人と呼べる存在がいない場合です。この言葉であなたは浮気をしている現在の状況を正当化するつもりですか?男女の交際に限らず、人間関係の原則は「相手の立場に立った行動や発言」だと思います。仮にあなたの本命の彼女があなたのほかに付き合っている彼女がいて、しかも肉体関係にあるとするならあなたはどう感じますか?気持ち悪くなりませんか?そんな人を抱けますか?あなたは彼女に対してそんなことをしているんですよ。陰でこそこそと、自分を保守することばかり考えて。

 今あなたが考えるべきは本命の彼女や浮気相手にどう感じるべきかではなく、二人のうちのどちらかの女性を選び、どう誠実に接するべきかだと思います。

この回答への補足

ご回答を頂きましてありがとうございます。

補足日時:2007/07/04 11:20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は女性です。
世の中には本命がいながら浮気をする男性がいますよね。
「浮気をする男は本当に本命が好きなのか?」「本命がいるから答えられないのにどうして自分を好きだという女を断らないのか」という質問でもよかったのですが。

お礼日時:2007/07/04 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A