アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7/6から東京宝塚劇場でエリザベートがあるようなのですが、HPを見ると全席完売しているようでした。
初日の当日券の販売が7/5にあると書いてあったのですが、当日券の販売は初日だけなのでしょうか?
当日券は電話で予約→劇場で30分前に整理番号と引き換えに購入、ということなのでしょうか?

また、『当日券をお求めいただくかわりに「キャンセル待ち整理券」』
というのがあるようなんですが、これは当日券とはどう違うのでしょうか?
お詳しい方いらしたら、教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

初日、新人公演、千秋楽は混雑が予想されるので前日に電話予約で整理番号を配布しますが

それ以外の公演については、劇場前に列を作って先着順です。
当日券は立ち見ばかりではありません。SS席も出たりします。(二階ですが)
初日、新公、楽は前売りで販売してしまいますが
二階最後列は当日B席として確保されていますから必ず座席券は発売されます。
枚数については前日に公式HPで発表されますから確認してください。

それからキャンセル待ち、これはなかなかやっかいなものです。
大事なお客様用にチケットを用意してあったのに来なかったなどの理由で
開演間際にキャンセルとしてチケットが出てくることがあります。
絶対出る保証はありませんが、出たら相当おいしい思いができるので
変な席で見るくらいならそちらの可能性に賭けてみようという人がもらうものです。
ただ、出たとしてもわずかですから、1番、2番ならともかく
遅い番号になるくらいだったらあきらめて立見にした方がいいんじゃないでしょうか。
不確定要素の大きいものなので何ともいえません。

で、どうせ出てくる質問だと思うので先にお答えしておきますけど
当日券に徹夜は禁止です。とはいえ徹夜する人もいるそうです。
日によって多い少ないの差があるので、何時に並べば確実に取れるということは誰にもわかりません。
超人気公演ですのでyminyamuchさんが可能な限り早く並ばれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
当日券は運もあるという事ですね。
出来る限り早く行ってみようと思います。ありがとうございました。