こんにちわ^^
いよいよ夏フェスが迫ってきましたね!
そこで夏フェス大好きな人や、行きたくてうずうずしてる人、
行きたいけど今年はいけない人、夏フェスは行かないけど、音楽に興味がある人などなど皆様にアンケートを実施したいと思います。

(1)今年の夏フェス出場アーティストの中でこれは自分的にイチオシだよ!というアーティスト(複数可)

(2)来年も来てもらいたいアーティスト、もしくは来年は来てもらいたいアーティスト(複数可)

(3)今年行く夏フェス

(4)その他叫びたいことなどなど

ちなみに私は
(1)
フジロックではTHE CHEMICAL BROTHERS
今年で解散のKEMURI
久々に活動再開のSCAFULL KING
ロッキン(ロックインジャパン)では
HAWAIIAN6やASPARAGUSになんといってもLOW IQ 01です
サマソニの今年は
まずはARCTIC MONKEYSでしょう。
SUM 41もTHE OFFSPRINGも期待ですが、
今年一番見たいのがMXPX!乞うご期待!

(2)
来てもらいたいのは
NEW FOUND GLORY
Good Charlotte(今年はサマソニキャンセルになった為)
My Chemical Romance
などなど!

(3)今年はサマソニの東京初日ではじけに行きます。

(4)皆様のアンケートで私も回答者の皆様も夏フェスをより盛り上げて行きましょう。

A 回答 (2件)

洋楽は詳しくなくて(WEEZERくらいしか聴きません^^;)、もっぱら邦楽ですが・・・。

(1)RADWIMPS・・・若い男の子たちなので、結構笑わせてくれる。実力もあると思います。
斉藤和義・・・癒し。
9mm Parabellum Bullet・・・見た目地味なのに激しい。。。ナンバーガールを思い出します。
DOPING PANDA・・・実はまだ参加したことないのですが、ライブ映像とか観てるだけで十分楽しいのが伝わってきます。
ウルフルズ・・・すごい人。

私もLOW IQ 01はぜひ観たいですね~。

(2)上記の通り、海外の方は詳しくないので^^;

(3)はじめ広島のセットストックに行く予定だったのですが、都合で行けなくなりました。。。2日とも良かっただけに悲しいです。

(4)来年こそ。。。(ぼそ)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^
1.DOPING PANDAは私もイチオシです^^演奏が上手いからライブでも映えるのではないかと^^
2.ウルフルズなんかは時代が変わっても見たいアーティストですねー^^
3.セットストックもいいですねー^^今年はなかなか見ごたえあるメンバーが揃ってますね^^ヨコケン見たい!!!
4.来年こそは!!!!是非参加したいですね^^

こんにちは。

1 質問者様とおなじく、THE CHEMICAL BROTHERS☆
  一押しです! いま、一番旬だし音楽のセンスもすごいと
  おもいます。

2 Apocalypsis + No
  End Of The World
  Snapshot

3 フジロックフェスティバル

4 音楽との一体感を、同時に多くの人と共有できるのは
  すばらしいとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ^^
1.THE CHEMICAL BROTHERSいいですよねー☆
フジロックの3日目は見逃せませんね^^
2.Snapshotはぜひ見てみたいです!
3.フジロックは3日ともいかれるのですかね?
4.夏フェスの一体感って独特なものがありますよね^^
今年も酔いしれたいと思います^^