アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームをやる時間が出来たので.hackシリーズを初めてやりました。
そこで質問なんですが、知り合いになった人を仲間にできますよね?
あれは特定の人ばかりでなく、知り合った人全員をとっかえひっかえで一緒に戦っていくのが良いんでしょうか?(後々、全員戦闘しなくてはならないからレベルを上げるとか)
ドラクエとか他のRPGはメンバー固定が多かったので、どうやって進めていいものなのか迷ってます。
お薦めの仲間とかいたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

パーティに誘えるようになった仲間は、パーティに入らなくともレベルは上がっていきますので、無理してとっかえひっかえしなくとも大丈夫ですよ。

ただし、パーティに入った時より上がり方は若干下がりますが。

私は主力メンバー(ブラックローズ)は必須として、あとは回復呪紋が使える呪紋使いと、そしてもう一人、という構成が多かったですね。
途中進めていくと、必ずこのキャラをパーティに入れなければならないというイベントが発生しますので、その時レベルが足りないようならば、該当イベントのあるフィールドに行く前に、ちょっと現在レベルよりレベルの高いフィールドに連れて行って、レベル上げをやってたりましました。
強制参加キャラがレベルが低くとも、他のカイトや主力メンバーのレベルが高ければ、なんとかなりますし、レベルの上昇も早いです。
あとは、定期的にプレゼントで上位装備や武器を渡しておく、ぐらいでしょうか。

後半になるにつれ、私はほぼパーティメンバーは固定になりましたよ
    • 0
この回答へのお礼

レベルは勝手に上がっていくんですね。
全然見てなかったので気付きませんでした。
ありがとうございます。