アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日のドラマ、どれが面白かったですか?

また、今までのドラマで続けて見ようと思うものは、どれですか?

まず、昨日放送したドラマ・・・・

探偵学園Q

花ざかりの君たちへ

牛に願いを


まだ見てないんです。
『花ざかり』は録画してますが、『探偵』と重なっていて両方録画出来なくて。

見た方、感想をお願いします。
特に『探偵』と『牛』の方を。

それ以前に放送されたドラマは如何でしたか?

パパとムスメの7日間

ライフ

・・・がありました。

『パパムス』はかなり面白くて、これからも楽しめそうです。

『ライフ』は、ギリギリ合格ラインでしょうか。
話が暗いので、どうかな?と思いますが、一応見れそう。

みなさんは如何でしたか?

A 回答 (5件)

とりあえず、初回を見たドラマだけの感想をコメントします。

なお、自分は男性です。

『花ざかりの君たちへ』
カンペキに女性向けの作品だなぁ、と思いました。ジャニーズのコンサートに連れて行かれた男の気分。元々は少女マンガの話だそうですが、女性が描く「男同士の友情・人間関係」というのは結局のところ女性が考えたイメージ像に過ぎず、男性としては違和感を感じざるを得ません。見ていて何だか「イタい」感じがします。掘北真希さんはホントに可愛いけど、見ないかなぁ。

『牛に願いを』
全然期待していなかったのですが、思ったより社会派の要素もあるんだなぁ、と感心しました。あいぶさきさんが、かわいいです。つい見てしまいそうです。

『パパとムスメの7日間』
今クールで、一番好きです。舘ひろしさんのキャスティングが絶妙。またドラマ内の細かい演出も気が利いていて、笑いのセンスも良好。最終回まで、欠かさず見ます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

今現在の印象で言いますと、『パパムス』『ライフ』、『女帝』
が好印象ですね。

他は一通り見ましたが、残念ながら付いていけませんでした。

お礼日時:2007/08/04 16:09

探偵学園Qはデスノ-トを書いた方が


本を書くと聞いて楽しみにしていて
観た所とても面白かったです
僕自身マンガも読んでいるのでドラマで
同じトリックを用いられると
あれは何巻のあれだとチョット嬉しい感じがします
パパムスもそれなりに面白かったです
牛は僕がドラマをけっこう見ている方なので
展開がよめてとてもつまらないと思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

探偵学園Qは最初は見ていたのですが、途中で止めました。

とにかく今クールは原作をコミック本に頼ったものが多く、不作ばかりが目立ちました。

お礼日時:2007/08/08 12:45

あたらしいドラマで見ようと思ったのは、「花ざかりの君たちへ」です。

なんたって堀北真希ちゃんが「かっこいい」。どんなことがあろうと絶対見ます。
前放送していてみていたのは「プロポ-ズ大作戦」です。長澤まさみちゃんのファンだったので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

年齢的に「花ざかり」は付いていけなかったです。
あと「山田太郎」も。

今回のドラマでは「ライフ」「パパムス」「女帝」
の3本だけ面白いと思いました。

中でも「女帝」は、期待してなかっただけに拾い物でした。

お礼日時:2007/08/08 12:47

全部チェックしています。


自分は質問者さんとはちょっと違う見方、感じ方かもしれませんが、ちょっと辛口です。
今の所、続けて見る気になったのは「牛に願いを」だけです。
現実離れしすぎている「パパとムスメ・・・」や、イケメン揃えて、花より団子的な受け狙いテイストの「花ざかり・・・」。個人的には全く好きになれませんでした、演技も下手。
他のも、今の所はもう見る気になれません。
番宣見る限り、今後やるので期待できそうなのは井上真央と伊藤英明が共演のやつですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

あれから1ヶ月が経ち、ようやく結論が出ました。

ライフ
パパムス
女帝

以上3本が、私にとって見て楽しめる内容。

ライフは陰惨すぎますので、ビデオに録画した後、早送りして見ています。

お礼日時:2007/08/08 12:49

夏ドラマはあたしの中ではすべて良い感じですね~



パパとムスメの7日間
お互いの思いがすごくわかって本当に素敵な話になりそうです。

ライフ
確かに泥沼化状態になっていくのでしょう。
原作コミックを読んでない人と読んでる人では感じ方も違うかも・・・

牛に願いを
まぁまぁ楽しかったです。
酪農家は本当に大変なんですよね。
昔我が家でも和牛を飼っていたので
家を空けられないから
どこにも遊びに連れて行ってもらったことがないです。

花ざかりの君たちへ
聖子ちゃんがかわいくて良かったですね。
あとイケメン集団はやはりステキです。

探偵学園Q
裏番組を見ていたので残念ながら見られませんでした。

NHKの土曜ドラマ
マチベンもなかなかでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。

今クールのドラマは、コミック本に頼ったものが多く、軽薄な印象のものばかり目につきました。

同じ軽薄なら楽しめるものであればいいのですが。

パパムスは原作は知りませんが、面白いです。
舘ひろしは嫌いだったけど、ファンになりそうです。

ライフは陰惨すぎて、正視できない場面もありますが、そこはビデオに録画したのを見るので、早送りして飛ばします。

女帝は、最初テーマがホステス業界なので止めておこうかと消極的だったのですが、見てみるとハマりました。
一番面白いです。

お礼日時:2007/08/08 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!