プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオリンを演奏する人はバイオリニストですよね。
では、フルートを演奏する人は何て言うんでしょう?
フルーティストでいいんでしょうか?
音楽のことは(も)からっきし無知な私に教えて下さい。
ミニコミ紙にフルートのことを書くんですけど、どう書けばいいのか判らなくて・・・

A 回答 (2件)

はい。

フルーティストでOKです。
あまり耳慣れない言葉ではありますよね。
フルートを吹く人が自分の周りにいないせいもあるとは思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
やっぱりフルーティストでいいんですね。
耳慣れないというより、私は全然聞いたことないですぅ。
何せ「猫ふんじゃった」も弾けないような音知(音痴じゃなくて音楽無知)ですんで・・・。
これでミニコミ紙の仕事が片付きます。回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/07/14 18:35

私が見た文章では「フルート奏者」でした。



英和辞書を見たところ flutist,flautist がのってますので、英語なら「フルーティスト」のようですが、日本語では見たことないですね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なるほど。フルート奏者っていう言い方もできるんですよね。
そういえば、チェロなんかもチェロ奏者って言ってたような気が・・・。
でも、ピアノなんかはピアノ奏者とはあまり言わなくて、ピアニストって言うんですよね。
ピアニストはしっかり市民権?を取ってるからかな。笑
回答をダンケ、でした。

お礼日時:2002/07/14 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!