プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚が決まっている者です。
私も彼も指輪は苦手で、記念品は代わりの物にしようと考えています。

私は、冠婚葬祭に使える真珠のネックレスとイヤリングをもらいたいと考えていますが、彼宛の記念品に頭を悩ましています。

というのは、彼は職業柄スーツは着ない(カジュアルな格好で仕事してます)、時計は苦手(でつけなくてもなんとかなる仕事)なんです。よく指輪の代わりにあげられる「時計」「ネクタイピン」「スーツ」がいまいちピンとこず、時間もなくなってきて焦っています。

何も思いつかなければスーツにしようと思っていますが、何か他にアイディアをいただけないでしょうか。一生物になるものがいいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一生もの…で結婚記念には「印鑑」が思いつきました。

実印とかどうでしょう。
すでに持っているのであれば、新しく貯蓄口座用の銀行印でも。
ピンキリなので予算で作れると思います。
ご参考まで。

参考URL:http://www.1bando.com/
    • 0
この回答へのお礼

とても良いアイディアですね!
自分では絶対に思いつきませんでした。

もらった瞬間の喜びは服飾品とは違う感じですが、記念という意味ではベストな気がします。
絶対なくせませんしね(笑)

提案してみようと思います。

タバコを吸われる方ならライターはどうでしょう?

私の彼がデュポンという喫煙具ブランドを好んでいて、1度お店に付いて行った事がありますが、あまり興味の無い私から見ても素敵でした。高級腕時計と同じくらい一生物になると思います。

タバコを吸われない方でしたら、万年筆なんかもいいんじゃないかなぁと思います。上記のデュポンにも置いてありましたし、モンブランとか有名ですよね。若いうちはあまり使わないかもしれませんが・・・。

素敵な記念品が見つかるといいですね^^
    • 0

こんばんは

消耗品の部類になってしまうかもしれませんが
シルクのパジャマなんていかがでしょうか?

ただ、スーツも必要な時があると思いますので
ご参考までに
    • 0