アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASP.NET2.0で開発を行っています。
以下のようなコードをネットから見つけてきたので、それを元に開発を行おうと思っていたのですが、ローカルでは正常に動作するのに、サーバーに移行させたとたん、エラーになりました。

---------------------
[class1.vb]
Public Class Class1
  Public Function viewip()
    Return System.Web.HttpContext.Current.Request.UserHostAddress
  End Function
End Class

[WebForm1.aspx.vb]
Private Sub Page_Load(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles MyBase.Load
  '--Class1のインスタンスを生成
  Dim o_class As New Class1

'--IPアドレスを取得し表示
  Dim s_ip As String = o_class.viewip()
  Response.Write(s_ip)
End Sub
-------------------------------

エラーの内容は、下記の通りです。
おそらくClass1が見つからないのだろうとは思うのですが、
どこを修正すればよいか分からず困っています。
どなたかご教授願えないでしょうか??
-------------------------------
Compiler Error Message: BC30002: Type 'Class1' is not defined.

A 回答 (1件)

Classファイルの置き場所が既定されているようですよ

Webサイト名\App_CodeのフォルダにClassファイルを置くようになっているようです

下記参照URLを見てみてください

参考URL:http://msdn2.microsoft.com/ja-jp/library/ex52633 …
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーー!!
早速、配置して確認できました!!
Webサイト名の直下に置かなければいけなかったのですね。
どうも、ありがとうございました!