アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

斑入り アイビーの発根苗はホームセンターでは平均いくらくらいするものでしょうか?班入りアイビーと言っても色々あるかと思いますが、ごく一般的な種類の相場が分かりませんので教えてほしいです。
また、班入りアイビーで「ハレーボブ」と、コリセウムアイビーというのがありますが、こちらも小さなポットで売っている苗のだいたいの値段を教えてほしいです。どうかよろしくです!!

A 回答 (2件)

こんにちわ。



4センチくらいのポット苗・・100円
9センチのポット苗・・250円
10.5センチのポット苗・・399円
吊り鉢・・・1500円

です。

そんなに高くないと思いますよ。

普通規模の店だと、仰る品種は手に入りにくいと思います。
というのも、品種で選ぶわけではなく、ミックスで頼むのが普通なので、よほどヘデラに力を入れている店でないと、難しいのではというのが印象です。

お近くの店にあるといいですね
    • good
    • 0

本当に品種を探されるのであれば、専門の業者さんの方が良いと思います。


HP名:アイビー コレクション:http://www.mmjp.or.jp/ivyjapan/
300種くらい販売されています。
ハレーボブは204番?ハーレーボブとして、売られています。
品種を言わなければ、百均でもありますが、ホームセンターではポット苗で200円台から300円台ですね。

ちなみにコリセウムアイビーはアイビーと名が付きますが、ゴマノハグサ科シンバラリア属なので、ここで言うアイビー(ヘデラ)とは違う物です。
Web上では品切れが多いですが、オークションで見かけました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!