プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私はVisualBasic2005 ExpressEditionを使って、USBカメラからの動画を取得しようとしています。しかし、どこから手をつければ分からないので、どなたかサンプルコード等ございましたら、よろしくお願いします。特に、DirectShowを用いたもので、お願いします。(使用しているUSBカメラはLogitechのQcamです)

A 回答 (2件)

赤ちゃん大好き! Web カメラと動作検出


というコラムで、C#によるサンプルでした。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/msdn/coding4fun/s …
    • good
    • 0

VisualBasic2005 ExpressEditionの場合は判らないが


VisualStudio2005の場合だと
VisualStudioを立ち上げた時に表示される「お知らせ」画面の中に
「赤ちゃん大好き・・・・」というメッセージがあります。(2006年4月頃)
これは、Webカメラで赤ちゃんの様子をモニタするサンプルになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ようやくできました。

お礼日時:2007/07/05 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!