斉藤一人さんや佐藤冨雄さん、神田正則、ロバート・キヨサキなど成功本というのを手当たりしだいよみました。それはそれで実践してるのですが、そういう「幸せに成功する」原則にのっとった、小説を読んでみたいと思っています。(そういう音楽も聴きたい。)

主人公がプラス思考で、逆境にも負けず、いつも明るくて成功するような話(やCD)です。マンガでいうと、槇村さとる、一条ゆかり、安野モヨコ、深谷かほる、深見じゅんあたりが好きです(いわゆるプラス思考的な話)が、小説だとどろどろしてたりコンプレックスの話ばかり目に付いて、さわやかなサクセスストーリーみたいなのが見つからないんですよ。

林真理子、内舘牧子、「ガール」は読んで、よかったです。
他、お勧めのものがあればぜひ教えてください!

A 回答 (1件)

前向きな話は、読んでいて気持ちいいものですね!

ご希望のとは、ちょっと外れるかもしれませんが・・・。

ジェフリー・アーチャー 「百万ドルをとり返せ!」

実際に存在しない油田の株をつかまされて大損した4人が集まり、詐欺を働いた大富豪からお金を取り返していく話です。
4人はそれぞれ、医師や画廊経営者、貴族など、専門的な知識や地位を有しており、それを使って互いに協力し合い、騙した本人にも気付かれる事なくお金を取り戻していきます。
目標は、1ペンスも多くなく、1ペンスも少なくなく取り戻すこと。
ラストには、あっというどんでん返しがあります。
作者さん自身も、汚職のため政界を追われた後に作家として成功するなど、起伏に飛んだ人生らしいです。

漫画では、河原和音さんの「高校デビュー」でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
紹介文を読んだだけでもわくわくしてきますね。
漫画も両方、本屋で探してこようと思います。