アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年浴衣を購入したのですが、雪駄も一緒に
購入したところ、足の親指と人差し指の間が痛くて履けませんでした。
他の雪駄にしようと探し回ったのですが、どれも
痛くてダメでした。結局ビーチサンダルに…。

今年こそは自分にあった雪駄を見つけたいのですが、
手頃な価格で、痛くない雪駄はないでしょうか?

甲高幅広足のため、苦労しています。。

A 回答 (3件)

No1です。



メンズもレディースもありますので、大丈夫ですよ♪
自分も甲高幅広足なので、お悩みよく分かります(笑)

ご指摘の「OKURA」は、ハリウッドランチマーケットの系列店です。
すぐ近くにあります。
たしかにOKURAの2階にも置いていますね。

踵が少しはみ出るくらいで履くのが「粋」らしいです。
    • good
    • 0

通常、女性でも男性でも下駄や草履、雪駄などの鼻緒は、一旦伸ばしてから履くとかなり違ってきます。



また、鼻緒自体、本来はすげてもらうものです。履く人に合わせて調節するのが本当です。
すでにあるもので、調節可能な場合もありますので、やってみてほしいのですが・・・

履物は片方ずつやってください。
まずは、親指以外の指全体で両方の鼻緒をもち、「つぼ(鼻緒の中心)」に親指をあて、ぐっぐっとひっぱります。
これだけでもかなりゆるくなります。
あとは、どの履物も裏を見ていただくとわかるのですが、3箇所、止まっているはずです。これを解いてすこし緩めます。ゆるいようなら、これをしめることで調節するのです。
この方法は、ご自分でやるのが心配なようなら、下駄や草履を専門に扱っている履物やさんなら簡単にやってくれるはずです。

お手頃価格は人によっても感覚が違うので、どのくらいのものを希望されるかわかりませんが、いいものは長く履いても大丈夫ですし、物によっては修理したりして本当に長く履けるものです。
安価なものは、やはりそれなりにすぐに駄目になります。

銀座や浅草などですと履物屋さんも結構あるので、お近くにお住まいなら行ってみるといいかもしれません。
そのほかの地域だとちょっと知識がありませんので、タウンページや町の呉服屋さんなどでお聞きになると教えてくれると思います。
また、最近ではネットでも鼻緒のすげ替えなどは注文できることもありますから、調べてみてください。

参考URL:http://www.ginza.jp/zenya/,http://www.getaya-net …
    • good
    • 0

代官山にある「ハリウッドランチマーケット」の雪駄はお勧めです。


インディゴ染めなど数種類あると思います。
定番商品で、人気ありますよ。

「HRM」と検索すれば出てくるはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。OKURAってお店にあるみたいですね。
調べてみてわかったんですが、これってレディースですか?

すみません、言ってませんでした。
自分男です。

せっかく教えてくれたのにごめんなさい。

補足日時:2007/07/05 08:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!