プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新大阪から地下鉄で西中島南方に行って乗り換えるのではなく、
新大阪から徒歩で行ける距離なんでしょうか?
また何分くらいかかりますか?
当方恐ろしく方向音痴ですが南方駅への標識(?)のようなものは道に
設置されているのでしょうか?

もうひとつ・・・

宝塚インターという高速バスの停留所がありますが、そこから
阪急宝塚駅へは徒歩で行ける距離でしょうか?また何分くらいかかりますか?

どちらかだけでも結構ですのでご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

新大阪から南方までは10分前後です。


地下鉄沿いにまっすぐ歩いてください。
標識はありませんので、駅員さんによく道を聞いてください。地下鉄増に出るのが結構大変です。(因みに地下鉄ですが、高架線路となっており地上より高いところを走っています。)

宝塚インターと阪急宝塚駅間は30分以上かかると想います。(3km以上)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

南方へは道さえ間違えなければ歩いてもいけそうですね。

>宝塚インターと阪急宝塚駅間は30分以上かかると想います。(3km以上)

そうですか。残念!教えてくださいましてありがとうございました!

お礼日時:2002/07/14 22:05

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「るーとMap」(登録要!)
登録後に全国地図表示画面のページの左端で「駅名:新大阪」を出発地点とし、「駅名:西中島南方」を目的地として(さらに少し条件設定して)検索すると経路が表示されます。
・1.2km
同様に「住所:宝塚」で「宝塚IC」(バス停の正確な位置は分かりませんが?)を探して出発地として「駅名:宝塚」を目的地としてください。
・3.0km

ご参考まで。

参考URL:http://www2.mapfan.com/Documents/Usermenu/route_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに便利なサイトがあるんですね!これから活用させていただきます。
南方へは何とか行けそうです。
宝塚は・・・無理みたいです。冬なら歩くのも苦じゃないんですが
この季節は汗だくになるし・・・
残念!

お礼日時:2002/07/14 22:12

新大阪駅の構内図を見て下さい。


出口として、12番方面に出るといいでしょう。
1番、2番あたりだと、西中島とは逆方面ということになります。

12番から出たとして、駅を背中にしてどんどんまっすぐ行けば、嫌でも西中島に出ます。ただ、この場合、12番口は2階だと思われますので、1階に下りましょう。

御堂筋沿いを歩かないとまっすぐでは行けません。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki-site/shinosaka/pre …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わかりやすいURLも教えてくださってありがとうございます。
駅を背にして・・・ですね。
なんとかいけそうです!

お礼日時:2002/07/14 22:10

新大阪から西中島南方、もちろん歩いていけますよ。

(^○^)
道も一直線ですから北と南さえ間違わなければ簡~単です。
ゆっくり歩いて15分くらいでしょうか??
 
新大阪の正面玄関からでて(本屋さんがありますよ)、南に歩いてください。
これさえ間違えなければ大丈夫(^o^)丿
タクシー乗り場のとこを通り抜けて、御堂筋線(電車と道路)の真下の道をどんどん歩いていくだけです。
ちゃんと歩道もあってお店も多いです。
西中島南方の駅が近くなってきたら、人が増えてきますからすぐ分かりますよ。
昔はよく歩きました。なつかしいですねえ(^○^)

宝塚はよくわかりません^_^;あしからずm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>新大阪の正面玄関からでて(本屋さんがありますよ)、南に歩いてください。

これを間違うんです(笑
なれない場所の東西南北がわからない・・・(おバカがばれる・・・)
でも皆様の回答を拝見して、何とかいけそうです!

お礼日時:2002/07/14 22:08

新大阪から西中島へは充分徒歩でいけます。


迷わず歩いて徒歩6,7分というところでしょうか(笑)
要はまっすぐ歩くだけなんです。
新御堂筋という大きい道路の下をまっすぐ歩くだけなんです。
新大阪の駅員さんに聞けば、どなたでも知っていると思います。
標識は出てないと思いますね。

宝塚インターの方はちょっとわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!すばやいご回答ありがとうございます。
大きい道路の下ですね(笑
新御堂筋・・・了解です!
まっすぐなら何とかなるかも。でも反対に歩いていったらどうしましょ(笑

ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/14 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!