プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ナメック星人の主食ってなんですか?
なんか水くらいで済むようなきがするんですけど。
セルゲームの前の悟空、悟飯、ピッコロが修行していたときに
チチが免許取らないと飯を食わせないと言った時にピッコロまで驚いていた理由はなんでしょうか?
といっても、昔の記憶なんでそう言ったかも怪しいんですが^^;

A 回答 (8件)

もしかしたら、単に嗜好かも。


水だけでも生きていけるのでしょうが、味覚はちゃんとあって
おいしいものを食べるのは(退化しきっていない機能を生かした)ひとつの楽しみなのではないでしょうか。
ナメック星では星がボロボロで、そんな余裕はなさそうでしたが。

神様とピッコロ大魔王の場合は、食べなくても平気ということに気付いていなかっただけだったりして…
記憶は失ってますし、周囲の人々(地球人)はもの食べないと死んじゃいますし。
普通、食べなくても平気かな?なんて試さないですしね(笑)
    • good
    • 1

ナメック星でナメック星人が育てていた植物は、以前壊滅の危機に瀕したナメック星を、元の緑豊かな惑星に戻すための植林の苗です。


食べる目的ではありません。
あまり深く追及するところではないとは思うのですが、強いていうなら祖先は何かを食べていて、進化の過程で光合成なりの力を手にいれ食べる必要がなくなったのかもしれません。
だから、口や歯というものが完全に退化しきれずに残っているだけで、実際は何も食べる必要がないのかも。
あと、昔のピッコロ大魔王は何か食べていた気もします。
アニメ版だけと思いますが、国王の城を落としたとき、そこのシェフを集めて無理難題的な食事を作らせていました。
無理難題を言って、殺すことが目的だっただけなのかもしれませんが…。
    • good
    • 1

水だけで良いのに歯があるのはなんでだろう?やっぱり畑で栽培した


野菜のような植物を食べるのではないだろうか?仙豆を食べたことも
あるしね。
    • good
    • 1

ナメック星人は、ナメクジを擬人化した外見をしており、体色が緑色である。

腕は伸縮自在。体力を消耗するが体の一部分を切断されても頭部が無事であれば自由に自己再生できる。巨大化する能力も確認されている。戦闘タイプとそれ以外のタイプに分けられる。戦闘タイプは戦闘力が高く、それ以外のタイプは龍族と呼ばれ体力の回復能力を持つ。食料を必要とせず、水を飲むだけでよい。(神様は食料が必要であることをほのめかしていた。それにナメック星人にも歯が生えていて「食べる」ということも可能であったり、「食べる」という言葉自体も浸透していることから、あくまで「最低限水さえ飲んでいれば死なない」程度の意味だと思われる。)
ウィキペディアより
    • good
    • 0

こんにちは。


他の方達が仰っているとおり、ナメック星人は水を飲むくらいで平気のようです。
チチに驚いていたのは、飯抜きよりも宇宙一の戦士・悟空をタジタジにさせた迫力に驚いたのではないかなぁ、と。なんせ「超サイヤ人の弱点(ピッコロ談)」ですからね。
    • good
    • 1

こんにちは。


元祖ナメック星にフリーザたちがのり込んだ時だったと思いますが、クリリン達がデンデと食事中、クリリンだったかな?「食べないの?」と聞いたら「僕たちそういうのは食べません。水を飲むだけでいいんです」と答えてました。
それに対して「木を沢山植えてるけど」と聞いたら「あれはアジッサの木で、昔のナメック星に沢山生えていた木で環境を取り戻すために栽培して植樹?してる」とかいう話でした。

確か、ピッコロ&神様の父の時代にナメック星は天変地異で絶滅しかけていて、その時、植物も大幅に減ってしまったらしいです。

というわけで、水だけでいいみたいです。
    • good
    • 0

ん・・・・・確かに


ピッコロが食べたのを見た事ありません。
しかし、1回だけあります"あれ"を食べているのを見ました。
消化は出来ませんでしたが、確かに食べました。

"あれ" = "神様がまふうば返しで封じ込められた小瓶"

にこにこしていたのでおいしかったに違いありません。
しかも、ゴクウに腹から取り出されて怒ってましたし・・・。

まちがいない
    • good
    • 0

体が緑色や


ナメック星では畑を耕してたことを考えると
野菜が主食ではないでしょうか、
もしかすると
水だけなら植物のような体
光合成して生きるのでしょうかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!