アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紅茶王子の合同体育祭でモデルになった高校てどこなんでしょうか?
中学のころ本気でその学校に入りたい!と思ってました…。
今となっては青春の思いでですが今だに気になっています。あんな大掛かりなことをやってのけちゃう素晴らしい学校に将来子供を入学させたい!笑 どこの県なのかだけでもよいので知っている方いたらお願いします。

A 回答 (3件)

広島大学附属高校だと聞いたことがあります。


体育祭の運営なども生徒が主体となって行っているようですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうみたいです~!!マスゲームも動画で見れてよかったです!!
ほんとずっときになってたので助かりました!
ありがとうございます(>▽<)

お礼日時:2007/07/09 11:53

作者の母校ではないでしょうか?神奈川県の鎌倉か大船あたりの学校ではないかと思うのですか、確かなことは言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

NO3さんに教えていただけて謎が解けました~(T▽T)回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 11:27

確かに、私も、呼んだ当時は、『その学校はいりたい!!』って考えましたね。


実際に、その手の手紙が編集部に届いた事も在るようです。

さて、学校名は定かじゃないんですけど。
コミックス・・・・・・文庫版ではなく、コミックスの方の柱(たまに、入っている三分の一ほどのスペース)で、作者の母校をモデルにしたそうです。
もっとも、ああいう大規模ではないかもしれないですが。
基本的に、紅茶王子の舞台の学校は、作者の母校をモデルにしたとの事です。

では、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~あんなに盛り上がれたら一生の思いでですよね!!泣いちゃいました(T▽T)制作資料とかで母校の写真も載ってましたね。
私もコミックスで読んでいたんですが、校舎や赤軍・白軍などのやりかたは母校がモデルのようですが、体育祭は別な学校のような…?
「日本でこんな大掛かりなお祭りをやってのけちゃう学校があるんです!」とかいってたような気がするんですが、「私の母校なんです」とはニュアンスがちょっとちがうような…どこに取材にいったんでしょう?また読み返してみます!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/05 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!