アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはハンカチをだいたい何枚くらいお持ちですか?この場合、特にハンカチマニア等ではないということで、普通に何枚くらい持っているものなのでしょうか?
私はタオルハンカチ等も入れて5~6枚なのですが、最近主人がハンカチをもつようになり(それまでは持っていなかった。)なくしてしまうこともあると考え、5枚ほど買ったのですが、こんなに沢山買う必要があるのかとしかられました。どれくらいが妥当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はハンカチ好きなのでちょっと人にプレゼントをする時などに自分用もついつい購入してしまいます。


主人は毎日持って出勤します。
夏場の汗用にはタオルも持参していますがハンカチはかかしません。
それに洗濯をするとアイロン掛けをするのに週に2回くらいしかできないので5枚は最低ラインです。だんだん形が崩れたり色が褪せるので、使用できるものが十枚くらいは常時あります。以前はお葬式でもらうことも多かったのですがこの頃はミニタオル系が多いのでシーズンに2枚くらいを新調しています。確かに一度に買うとなかなか良い金額ですがそんなに頻繁に買わないから、必要経費だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしも5枚が最低ラインだと思って購入しました。
10枚くらいあってもいいものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:47

40~50枚くらいでしょうか?


ガーゼやタオルハンカチが便利なので枚数が増えました。
外出時は最低2枚持ち歩きます。
1枚は自分専用、あとは何かあったときの為。
↑手を拭いた後のよれたハンカチと人に差し出すことがしにくいもので(苦笑)
人に貸したりするハンカチは機能よりも見た目重視。

ああ、私はハンカチ好きですね。マニアではないけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人に貸すことまで考えていませんでした。
しかしとにかく5枚は少ないことがわかりましたので、
もっと買い足すことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:52

ハンカチマニアではありませんが、50枚位はあると思います。


使うにはタオルハンカチが好きでこれが20枚。
後はいただきものの綺麗なハンカチです。

夫はハンカチなくしてきます。
出先のトイレに置いてくるようです。(ポケットにしまえよ。と思います)
何度も買いに行くのが面倒だからまとめて買っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっタオルハンカチもいりますね。
やはりなくしてしまうものですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:50

早いとワンシーズンで使えなくなるので;


自分だけだろうけど
30枚ぐらい持ってます。

安かったり使いやすそうだとたくさんあってもつい買ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンシーズンで使えなくなりますか?
実はわたし自信がハンカチを持って歩く習慣がないもので・・・
そうですよね。毎日洗濯していればボロボロになってきますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!