アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前2対2で飲み会をしました。その場では番号をきかれませんでしたが、後ほど主催の男性より電話がありもう一人の友人A君が2人(私と私の友人」の携帯を教えてほしいと言われ、A君に教えました。
私もA君を気に入っていたのでうれしかったのですが、2人に携帯を聞くのって単なるつなぎなんでしょうか?
ただ、その後、A君から私のほうだけにたわいもないメールがきたり、食事の誘いがくるのです。出会ってからひと月ですでに2回遊びましたが、おごってくれたり迎えにきてくれたり、他にも私に対してとても気遣いを見せてくれます。体を求められることも一切ありません。
ただ、最初に私の友達にも携帯を聞いていたのが気がかりなんです。
本人には聞けませんし…。
2人ともに連絡先を聞くということ、その後、私のほうだけに連絡や誘いをしてくれること、これはどういうことなんでしょうか?

A 回答 (6件)

みんなって、2人ですよね?

5対5の飲み会で、女の子5人全員に番号聞いてるならただの女好きですが、2人なら貴女だけに聞くのも配慮が足りないような気がします。

じゃあ質問しますね。
同じく2対2で飲んで、その後男性が友人にだけ連絡先聞いてたら?
別にその男性を何とも思っていません。
それでも軽くショック受けません?
それで傷つく女性って多いですし、男性からしたら後々面倒ですもん。

一応礼儀を尽くして連絡先聞いただけだと思いますよ。
お友達とも連絡取ってるとか、会ってるなら論外ですが。

彼に「○○(お友達)とも連絡取ってるの?」って、軽く聞いてみればいいのに。。。
それかお友達に聞いてみては?
    • 0

建前です。

あなたの番号しか聞かないと、いかにもあなたを狙ってますみたいな感じになりますよね。

それよりは、参加者全員のアドレスを聞くという建前をとりたかったということです。
    • 0

経験者として

率直に回答しますと

>2人ともに連絡先を聞くということ、その後、私のほうだけに連絡や誘いをしてくれること、これはどういうことなんでしょうか?

特に意味はないでしょう。
単なるリスト集めみたいなもんでしょう。

片方がめちゃくちゃ気に入ってて
つきあいたいと思ったら
気を使って片方の女の子だけに
聞きますが、「せっかく飲み会したんだから
全員に聞いとこー」のノリだと思われます。

>ただ、その後、A君から私のほうだけにたわいもないメールがきたり、食事の誘いがくるのです。出会ってからひと月ですでに2回遊びましたが、おごってくれたり迎えにきてくれたり、他にも私に対してとても気遣いを見せてくれます。

現時点ではまあ、女友達の一人でしょう。
遊んでいる男なら普通にこれくらいは
日常茶飯事としてやるでしょう。
仮に体を求められたからと言っても
それが即「好き」ということでもありません。

恋愛感情に発展すれば他人に聞くまでもなく
「あーーこの人私のこと好きなんだ」と
わかりますので・・
心配しなくても向こうから
気持ちがビンビン伝わってきます。
    • 0

純粋に、彼は最初から質問者様だけが気になっていたと思ってよいのではないでしょうか。

そういう出会いの場で、
一人が気になっていても全員のアドレスを聞くのが礼儀だと考えてる男性もいるでしょうし。(この場合、後から主催者を通してですが)
それに単にその彼が照れ屋で、主催者である友人にどっちの子が気になるのかを言うのが恥ずかしかったりしたら、
「また皆で遊びたいから今日会った子たちのアドレス知りたい」
という感じのほうが頼みやすかったのかも知れません。
彼からのお誘いメールが確実に質問者様だけに来るのなら、
最初のことは全然気にしなくていいと思います。
    • 0

普通、片方に聞いたら、狙っているのがバレバレだし、聞かないほうに失礼でしょ

• 0

一方だけ聞いたら聞かれなかった方に失礼になるかもしれませんよね?

また、片方だけ聞くってことは興味があることがまるわかりになってしまい、引かれるかも、って不安もあったりします。

そんなわけで、あんまり気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
誠実かどうかはもっと他のところで判断しましょう。

この回答への補足

でも友達にもメールアドレスまで聞いているんです。
社交辞令だとしたらそこまで聞きますか?

• 0