プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ジョギングと自転車で家周囲をこぐ。この2点しかしていません。
つぎにかかげたもので健康にいちばんいいと思われるのはどれを優先して
やってみるといいものでしょうか?よろしかったらご意見をお願いします。
 なお。少々 肝臓が悪いためきつい運動はなるべく控えたいところです。

NASA発祥のエアロビックス
http://ffmm1.xsrv.jp/index.htm
ビリーザブートキャンプ(1日前か?来日したテレビで一緒にやってみた。きついけどいいなぁ)
http://biri-zakyannpu.seesaa.net/article/4544684 …
(アメリカで流行)
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/ind …
(女優 由美かおるさんのご用達)
http://www.nishinojuku.com/
ヨガ
(個人的に親戚からプログラムもらった)
つるの型などの運動

その他 ダイエット
http://diet.netabon.com/

A 回答 (1件)

答えになっていないような気がしますが、ジョギングと自転車を工夫してやるというのはどうでしょう?


つまり、毎回、時間を計ってやってみるとか?距離も同時に決めておくことで速度をゆるめないとか?
私は、ジムにいってみて初めて気がついたのですが、三十分同じ速度で走るのは実はかなりきついです。はじめに走れると思った速度でやってみると・・・無理です。
考え方によりますが、運動を健康のためにやるのならば何をやるかでなく、週に何時間やるのか?が重要だと言われています。
週三時間、楽しくできるものがいいと思います。ビリーは健康には?だと思います。ただ、楽しくて続けられそうならどれでも(ほんとに答えになっていませんね)

この回答への補足

ありがとうございます。大変参考になります。質問をした後、これ以外の方法でもあればよろしくおねがいします。と書いた方がよかったかなと思ったのですがあつかましくもありぼやけてしまうかもしれないと思っておりました。
 ジョギングはズーッと走るのは年齢で現状は困難なのです。で
少し歩いてまた走る。25分たてば必ず汗が出てきます。(出ない方は大変です)60分はします。
 なお、由美かおるさんの西式呼吸法は朝、晩に行うということですからこれは運動とは違うことなのですがすみませんでした。
 運動のポイントを書かなくて失礼しましたが、私としては、全身運動で金のかからないことを考えているところです。

補足日時:2007/07/05 17:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョギングは3日やり1日休む。でやっています。選手でもないかぎり休んだほうがいいといわれてます。だって太ももがパンパンになり痛いです。

お礼日時:2007/07/05 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!