プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
デジカメを買ったけど、PCカードとつながりません。
コントロールパネル上のPCカードが全てからの状態です。どうすれば有効に出来るの?
上手くいかないので、途中で「停止」をクリックし、PCカードを抜いてしまったからかな?
どうすれば、初期に戻るの?
教えてください。

A 回答 (3件)

デジカメ上での現象として回答します。

新規に購入したCFなどの場合(もしくはパソコンやPDAで使用していたものを流用する場合)デジカメ上で一旦フォーマット(初期化)しなければならないものがあります。
WINDOWSで認識しなくなったCFもこの方法で復帰する場合があります。
パソコン(windows)で認識しなくなった場合は、一旦CFカードを抜いた状態でパソコンを起動し、挿入してみるとうまくいく場合があります。

P.S.デジカメの種類とPCカードの種類、パソコンの種類も書いて貰えるともっと詳しく教えられるのですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

富士通FMV(デスクトップC2/42L))ですが。、取扱説明書には、電源を入れる前にPCカード挿入し,その後電源を入れ立ち上げるとあったのですが、PCカードメーカーのアドバイスでWIN98立上げ後、挿入との事で行うと立上りました。

無事、編集できました。ありがとうございます。

状況が解らない事が多いので...。

OSは? バージョンは?
 ノートパソコンなの?

うまく繋がらないとは?
 エラーが出ているの? 何も動作しないの?

初期に戻すのは、OSの再セットアップするのが確実ですが、をれが出来ない場合には、PCカードのドライバを削除すれば良いでしょう。
 また、その時には、PCカードを抜いた状態で行って下さいね。

何はなくても、OSだけは書いて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

富士通FMV(デスクトップC2/42L))ですが。、取扱説明書には、電源を入れる前にPCカード挿入し,その後電源を入れ立ち上げるとあったのですが、PCカードメーカーのアドバイスでWIN98立上げ後、挿入との事で行うと立上りました。

PCカードを入れても認識しないってことでしょうか?

ちょっと状況がわからないので、詳しく説明してください。

ちなみに、Windows98は、起動中にPCカードの抜き差しを繰り返していると、だんだん壊れてきて認識しなくなってくる傾向にあるような。
電源を入れたまま抜き差しできる便利なデバイスですが、できれば、電源を入れるまえに入れておいたほうが良いです。
    • 0
この回答へのお礼