アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回学校の課題で人気の国について調査しています。
そこで質問なのですが、皆さんはどこの国が好きですか?また行きたい国はどこですか?
簡単な理由も添えてもらえるとうれしいです。
お願いします。

A 回答 (8件)

イタリアですね。

オシャレが好きなんで僕にはバッチグー!あとパスタ系も好きなんで食事もバッチグー!
イタリアに移住したいほど好きです。世界遺産もほんとオシャレなんで行ってみてください。ぼくは年に2,3回行きます。
    • good
    • 0

まだ海外旅行を体験したことがないです。


一番行きたい国は中国ですね。
万里の長城をじかに見たいです。
    • good
    • 0

好きな国も行ってみたい国も一番は、ブータンですね。



 顔立ちが日本人と似ている方が多く、写真や訪問記を読んで、昔の貧しくとも心豊かだった日本を感じたから

 行きたい国については、先程別の質問でも回答しました(上の回答はコピーです)。リンクしますので、参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3130990.html
    • good
    • 0

台湾が好きです^^



いつか行ってみたいです。
できれば11月くらいに。
    • good
    • 0

10カ国近く、結婚前からダンナさんと2人で旅行しています。


行った国・憧れも含めてですが・・・・

【好きな国】基本:ご飯が美味しい国(笑)
★タイ・・・無性に惹かれます。何度行っても新しい出会いがあり、タイ人の笑顔・料理・遺跡・自然etc魅力が沢山詰っています。
★香港・・・ご飯が美味しく、イギリスに統治されていたせいか、アジア圏の中では国民性がスマート。違和感無く過ごせます。
★台湾・・・ご飯が美味しくて、夜市(ナイトバザール)が楽しかった思い出があります。
★ベトナム・・・今年も夏に行くのですが、ご飯が美味しく、意外とビーチがきれい。お洒落な雑貨を探すのが楽しい。
★上海・・・最初は嫌いでしたが、2度目の旅行で大好きになりました。郊外の水郷地帯の「なんだか懐かしさを感じる美しい光景」と、上海で食べた、
      中国のローカル地域のご飯が絶品でした!
★カンボジア・・・アンコールワットだけではなく、戦争の傷跡に負けないカンボジアの人々の姿が美しかったです。

【行きたい国】上記の好きな国以外だと・・・・
★フィリピン・・・美しい海に憧れます。
★ロンボク島・・・インドネシアの小さな島。何もせず過ごしたい。
★ネパール・・・仏教とヒンドゥーが調和した世界を見て見たい。
★インド・・・死ぬまでに絶対に行きます(笑)。ガンジス河沿いのガトーで1日座って人間観察したい。
★スペイン・・・美味しいワインとタパス(おつまみ)で昼間から楽しくお酒を飲みたい。
★メキシコ・・・オアハカの骸骨祭り(日本のお盆の様な行事)を見に行きたい。
★チュニジア・・・チュニジアンブルー×白の世界遺産の街並みを堪能したい。
★モロッコ・・・カサブランカで白い街並みをみたい。
★スリランカ・・・仏教遺跡の宝庫を堪能したい。
★アフガニスタン・・・戦争が終結したら、是非遺跡巡りをしたい。

基本的に、美味しいご飯・遺跡・街並み・人・宗教(信仰)・リゾートに魅力を感じています。
私が行きたい国は【人間臭さ】があり、【面白そうなモノが転がって】いそうで【思わずシャッターを押してしまいそうな光景】が期待できるところが多いです。
旅行に行くと1日600枚以上写真を撮るので、シャッターを押す指が鈍るような無機質な街や、造られ過ぎたところは苦手です(^_^;)
    • good
    • 1

インターネットは社会の意見を代表しているものではありません。


これで得られる世論や情報は、偏ったものです。
インターネットの掲示板で安易に課題の材料を集めようとする
姿勢には疑問を感じます。

で、ま、私の意見も上げておきます。

65カ国、ほとんど一人で、世界の国々を回りました。

好きな国:
韓国(日本と歴史が重複、愛すべき国民性、美味しい料理)、
タイ(日本人好きのタイ人、豊富な歴史と文化、美味しい料理)、
ドイツ(日本の西欧化の先生、日本人好きのドイツ人、ビールとワインが美味い)、
フランス(ワインと料理が美味い、ユーロ圏で比較的旅行者物価が安い)

嫌いな国:
アメリカ、イギリス、フィリッピン、中国、インド。

行きたい国:
韓国(簡単に行ける、見るべき史跡が多い、料理が美味しい、対日本人感情が良い)、
タイ(見るべき史跡が多い、料理が美味しい、物価が安い)、
ハンガリー(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、ワインがおいしい)、
チェコ(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、ビールが美味い。美女が多い)、
スロバキア(地味な国であるが、文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い)、
クロアチア(文化の厚みがあり、見るべき史跡が多い、美女が多い)
シリア(イスラム文化を感じる、見るべきイスラム遺跡が多い、ビールが美味い(普通、イスラム圏はアルコールはご法度))

行きたくない国:
アメリカ、中国、インド、ポーランド。
    • good
    • 0

これまで世界10数カ国一人旅してきました。


そんな僕の行ってみたい国は、ペルーです。南米にはまだ行って事がないという事と、遺跡のマチュピチュをこの目で見たいという事が理由です。
あ~、行きたくなってきた!!来年はペルーに行こうかなぁ・・。
    • good
    • 0

南極・北極にいって、オーロラやら各国特有の動物がみてみたいです。

ホッキョクグマとかオオカミとか。

あと、チリとか南米の極めて端っこの方で色々な動物を見てみたいです。

ようするに極地へいってみたいです。そこで、その地域の自然をみてみたいです。住むのは嫌ですが。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!