プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前エンジンオイル交換に行った時に整備の人からATオイルがもれてるからディーラーに持っていって見てもらった方がいいよと言われ、持っていこうと思うのですが無償保障で直してくれるのでしょうか?もし無理ならいくらぐらいかかるのでしょう?新車で購入してから1年半ちょっとで走行3万7千キロです。誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

以前,CR-Vに乗っていました。

確か,ホンダも5年または10万kmまでが無償保証です。
消耗品以外が対象だったと思います。
なのでオイル代は取られるかも知れませんが...

ちなみに2度目の車検を受ける(5年を過ぎる)ときに
「まもる」という無償保証期間を延ばす有料のサービスもあります。
    • 0
この回答へのお礼

結局別状は、なかったのですが、「まもる」というのがあるとは知りませんでした。5年過ぎた時にそのサービス受けようと思います。ありがとうございました。

車の取扱い説明書に書いてあると思いますが、一度見てください。

日産の場合いは、初度登録から 5年 走行距離は10万キロです。

ATFの交換は、初度登録から 4.5年 走行距離は 9.5万キロで一度
交換してください。
    • 0
この回答へのお礼

結局エンジンオイルエレメントから交換時にどうしても出るオイルが溜まりすぎて、ATFの所まで垂れてきていただけ(オイルエレメント交換の時にふき取っていない為)で別状なしで無償保障は関係ありませんでした。アドバイスありがとうございました。