アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問では、ねるとんパーティーでいいなあって思った人がいて、その場では成立せず、でもどうしても気になったので主催者に頼み込み連絡してもらい、ご飯を食べにいくことができたのですが帰り際に5VS5ぐらいで飲み会しない?とゆわれ、これって、、、?!どう受け取っていいかわからず皆さんに相談しました。

今回はとりあえず合コンのようなものにいってきました。一緒に誘った友達にも、これって脈ないってことよね、、?とは聞いてみたのですが、彼女は「それだけでは真意はわからないけど、でもまあどんな人かみてみたい」ということできてくれました。
飲み会としては、まあ楽しかったです。
もうほんと合コンといった感じでした(苦笑)
最初の自己紹介で彼の番がきたとき「趣味は合コン」とゆったのです。3*才にもなってそうゆうのが趣味かよ!って逆に笑えてきたり、、本人にゆわせると彼女はいないみたいだけどそれも(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ(笑)

まあ、いまさら悩むことはもうないのですが男性の人の気持ちがいまいちよくわからないという点で一つ軽く質問させてください。

ねるとんパーティーには高いお金だしていくくせに結局合コンの相手を探しにしかこない男性の気持ちがいまいちわかりません。しかもその合コンでも「趣味は合コン」なる発言を飛ばせたり。。私が彼のことを気に入っているのを承知の上でのあの発言、、は(呆
まあ、私に魅力がなかったってことなんだろうけどやっぱりあの発言は傷つきました。
こうゆうひとってホントに彼女とか見つける気あるのかな?あわよくば私の友達に彼のタイプがいたら、、とかって思ってたのかな、、(悲)よくわからないので同じ男性としてこうゆうひとどう思います?


PS
結論からいえば彼に対する気持ちはかなり冷めたし、気持ちの切り替えが出来たという点ではプラスになりました。

A 回答 (2件)

ごきげんいかがですか?neterukunです



そうですか、いったけどイマイチでしたか・・
趣味「合コン」ねぇ・・
言った背景なんですが、自分の趣味を人に言うのが恥ずかしい場合
「こんな趣味人に言ったらバカにされるだろうな」って
思った場合ならありえるかもしれません、
そして単に場を盛り上げようとして「合コンは楽しいよ!」と
言おうとしたのかもしれません。これはあくまでも善意に解釈してです。
自分の趣味も人に言えないの?とも思いますけどね
彼から貴方への直接の何らかのアプローチはありましたか?
ないのであればこの人はやめといたほうがよさそうです。
ちょっと貴方の気持を知りながら無神経な感じがしますし。

ただね、こういう人は同性からはわりとムードメーカーとして
いってる場合は支持されるんです。
ただね、今回はそうじゃ無いと思う「趣味合コン」で引く人が
少なくとも貴方一人以上はいたから浮いた存在になってしまったと思う。
ムードメーカーならそこで他の人から突っ込みが入るんですよ
「本当は何?」って。
誰も聞かなかったとしたら・・浮いていますね。

こういう男性はマンツーマンが苦手な人ですけど
いつまでもそんなこといってる場合ではないように思うんですけどね。
場慣れしてないならパーティーや合コンに行くのはわかりますが
場慣れは充分していると思うし、マンツーマンが苦手なんていうのは
正直なところ言い訳にしかならないのが現状で
コレばかりは彼から改革していくしかないのです。

まぁ今回は残念だったけど彼以上の男はごまんといますので
失望されずにつぎにすすんでくださいね。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました
っていうより
お返事おそいですね、、苦笑

もっといい男性をがんばってゲットします!!

お礼日時:2003/05/28 01:59

私はねるとんパーティーや合コンに参加したことがないので解りませんが、私の知人で趣味は合コンだと言うひとがいます。


その知人は彼女もいるのですが…
つい最近私も気になってその知人に
「なぜ彼女がいるのに合コンに行くんだ?何が楽しいの?」と聞きました。
その時返ってきた返事が、酒を飲みながらワイワイ騒ぐのが好きで、それに加えて知らない女性と駆け引きができるのが楽しいらしいです。
しかもその知人は、彼女と合コンを主催し、彼女の友人達と自分の友人達とでお互いカップルだとゆうことを隠して合コンをすることもあるらしいです。
まぁ、変わったカップルなので、こうゆう方は少ないと思いますが…。

私的な意見ですが、自分に気があると解っている女性に対して、合コンのような飲み会をしようと誘ったり、合コンで「趣味は合コン」と答えるのは、目の前の女性に対して失礼だと思います。
その方は女性と知り合う為に合コンに来てるのではなく、本当にただ単に合コンが好きなだけで参加しているのではないでしょうか?

どちらにせよ、出会いを求めて来られてる女性に対して失礼な人だとは思いますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!