プロが教えるわが家の防犯対策術!

この数値を下回ると病院に行くべき、もしくは生命の危険になるという体重は決まっているのでしょうか?
年齢・身長別で教えていただきたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

そういうのはありませんね。

聞いたことがないです。
しかし激やせをすると周りのひとが「どうしたの? 大丈夫?」などと聞いてきますからそれで判断がつきます。太っていたひとが標準体重になって「大丈夫?」と心配することはありませんから。
やはりだれが見てもちょっと病的な痩せ方だなと思ったら病院に行くべきでしょう。

この回答への補足

決まっていないのですか。知りませんでした。
よく虐待のニュースなどで「体重は○kgしかなかった」などと報道されたりするので、基準があるのかと思っていました。

補足日時:2007/07/07 19:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!