プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クリックありがとうございます。先程メモ帳を整理していたら、パイレーツオブカリビアン ワールドエンドについての疑問を書きとめたものが見つかりました。メモを見ると、(私は一応シリーズ全て見ました)理解力が無いのかよく分からなかったようです。それらを質問させてください。
映画を見た当初に書いたものなので、興奮やらなんやらでおかしなところがありますがお許しくださいm(_)m

・クラーケンは何故死んでいたのか
・サオ・フェンはエリザベスのことを何故「カリプソ」と呼んだのか。
・ウィルが生き返ってフライング・ダッチマンの船長になったとき、船員は何故人間に戻ることが出来たのか
・一番最初歌を歌い始めた処刑台にかけられていた男の子は、何故銀貨を持っていたのか。あの子はストーリーとは関係ないのか。

暇なときで良いので回答いただけると嬉しいです。お願いします。

A 回答 (2件)

・クラーケンは何故死んでいたのか

デイビー・ジョーンズの心臓を手にしたベケット卿が、それを盾にデイビー・ジョーンズに命令して殺させたということです。
・サオ・フェンはエリザベスのことを何故「カリプソ」と呼んだのか。
「カリプソ」だと勘違いしたのでしょうね。
・ウィルが生き返ってフライング・ダッチマンの船長になったとき、船員は何故人間に戻ることが出来たのか
フライングダッチマン号の船長が、デイビー・ジョーンズからウィルに変わったので、デイビー・ジョーンズと血の契約をしていた者もその契約が破棄され、人間の姿に戻りました。
・一番最初歌を歌い始めた処刑台にかけられていた男の子は、何故銀貨を持っていたのか。あの子はストーリーとは関係ないのか。
これは想像ですが、「海賊長の証の銀貨」の話が人々の間で伝わり、少年もお守りのような感じで持っていたのでなないかと思います。彼はその後のストーリーとは関係ありません。
    • 0
この回答へのお礼

全ての回答ありがとうございます・・・!謎は大体解けました!最初の男の子については見ている人に想像させるものだったのですね。私は何も浮かびませんでした;
しかしまだ一つ疑問が。ベケット卿は何故デイビー・ジョーンズにクラーケンを殺させたのですか?クラーケンはデイビー・ジョーンズの僕のはずですからベケット卿を襲うことは無いと思うのですが・・・。そこまでの脅威だったということでしょうか?できれば補足をお願いいたしますm(_)m
かなり助かりました。ありがとうございました。

>ベケット卿は何故デイビー・ジョーンズにクラーケンを殺させたのですか?クラーケンはデイビー・ジョーンズの僕のはずですからベケット卿を襲うことは無いと思うのですが・・・。

そこまでの脅威だったということでしょうか?

ネットでいくつか読みましたが、これについては「そこまでの脅威だった」という意見が多いようです。
デイビー・ジョーンズについては、いざとなれば心臓をひと突きで殺すことが出来ますが、その前にクラーケンに命令を出されては止めようがないということでしょうね。
クラーケンあってのデイビー・ジョーンズという気もするのですが。
3ではクラーケンの出番が全くなくて、残念でした。

• 1
この回答へのお礼

そういうことだったのですね。確かにクラーケンを殺すのは大変ですよね。私も、デイビー・ジョーンズが出たらやっぱクラーケン出て欲しかったです。海辺で死んでいたときは「あぁ・・・」ってつい口から出ましたから。愛すべき悪役です。
補足回答有難うございましたm(_)m