アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、アニソンやゲーソンと呼ばれるものにはまっています。
個人的には女性のロックが好きで、ギターがかっこよかったりすると最高です!
例でいうと平野綾の「god knows・・・」が気に入りました!
みなさんがオススメ、というものがあったら教えてください。
できるだけ新しい曲だと嬉しいです!
声優でなくてもアニメやゲームに使われているものでしたらOKです!

A 回答 (7件)

god knowsがはまったのなら



瀬戸の花嫁挿入歌
『your gravitation』
がお勧めです!!
    • good
    • 1

GS風のアレンジでひずんでいないギターワーク



ぱにぽにだっしゅ「黄色いバカンス」
http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2969836/s/

瀬戸の花嫁「Romantic Summer」
http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C1073336
    • good
    • 0

ロックに分類されるのか自信があまりないですが、


PS2ゲーム「ワイルドアームズ5th」のOP曲「Justice to Believe」はスピード感があってカッコいい曲だと思います。
歌は声優の水樹奈々さんが歌われています。

今までのシリーズもOP曲はスピード感のある女性ヴォーカルの曲が多めですので、機会があれば是非。
    • good
    • 0

エロゲの主題歌ですが・・・


「メイドさんロックンロール」

詳しくはネットでね。
(なんか最近のCMみたい。一応エロゲなんでリンクを自粛しました。)

チョット古いですが、一番最初に思いついたもので。
    • good
    • 0

ポケモンAGのハルカことKAORIの「私、負けない」(だったかな?)もいいですよ。

ギターも激しくて、ベースがうねってます。
    • good
    • 1

かなり古いOVAですが


「バブルガム・クライシス」なんてどうでしょう?
主役のプリスが正体不明の女性ロックシンガーという設定で、一番最初から彼女のステージシーンです。
声は大森絹子さん(だったよな、たしか)
演技はともかく、劇中歌は結構良かったですよ。
    • good
    • 0

『CRAYMORE』のエンディングテーマ『断罪の花~Guilty Sky~』(小坂りゆ)がオススメです。


最近はコレばかり聴いている次第です。(ギターの点は該当しないかもしれません。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!