プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近家を建て替えました。角地で2辺をセットバックしたのですが、そのスペースのできた角部分に斜向かいの方が鉢植えを勝手において困っています。それほど関わりのないご近所で、特に実害はないのですが明らか、置いておくスペースがないから置いちゃっているようなのです。しかもあまり綺麗でない、枯れかかっているものもあります(徐々に増えて現在5鉢) 勝手に戻すのも陰湿なような気もしますし、誰が置いたかわからなかったから」って捨てちゃうのもどうかと思ってます。会ったときに一言言って止めさせたいのですが、ちょっと癖のある一家のようなので「引っ越せ!」おばちゃんみたいなことにならないようにしたいです。どのように対応したらよいでしょうか?我慢したほうが佳いのでしょうか?

A 回答 (1件)

「ウソも方便」です。


法律で決まってて下げたので、物を置くのもいけないらしいの。
どけようとしたんだけど、誰のかわからないし。ご存知ないですか?」
と、そこのうちのものと解ったら即置いていく。
「ちがう。知らない」と言われたら
他をあたってみる、とだけ告げて2~3日して処分すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日ちょうど、置いている現場に出くわし思っていることと違うことを。「○○さんのだったんですか?私もきれいな花をここにおきたいんだけど。。。」と。そしたら、「そう、置いて。日が当たってお花も喜んでいるみたい」といって、持って帰りました。
よく分からないやり取りでしたが、取り合えずそれ以降置いていないのでいいかなと。。。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!