アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子大学生の方に質問ですm(_)m

先日、大学のゼミのような少人数クラスの飲み会がありました。

私は(ちょっとおしゃれめな服装でちょっと露出度の高い?)チノパンをはいていったのですが………そこで、普段はまじめで結構顔立ちの整った男の子なのですが、その彼に飲み物の中の氷を太ももにあてられてました………本当に…びっくりです;_;
(他の男の子には『ちょっと●●ちゃん~それ、セクハラだよ~~!笑』と言われてました。※●●とはその彼の名前です。)

しかも、別の場面では、私が(男性の)先輩とまじめな話をしている最中に『先輩~!なんかキャバクラみたいですよ~~~~笑』と言ってきたり………;_;??(えぇぇ…っ)

ちなみに、彼と私とは、席をテーブルを挟んで斜め前に座っていて、途中彼は『ね、席替えしようよ!』とか、言い出したもののみんなが動かないので、結局私の隣のほうに座ってきたりしました。。。
またそこで、夏特集の雑誌を見ていて、(7月にディズニシーのパスポート割引を発見したので思わず)私が『シー、行きたいな~!!』といったら、『…まだ、シーは一度も言ったことないんだよねぇ~~~』というやや気になる?発言も………

別段、特に気にすることは無いと思うのですが、ふだんまじめなだけにちょ~っと気になるので、お聞きしたいと思いました。
このような言動・行動をするときの男性(特に20代前半)の心理はどのようなものでしょうか・・・?

非常に個別的なケースで捉えにくい点をお許しくださいm(_)m、
できましたらご自分や周りのお友達に照らし合わせて、お気軽にお答えしていただけたら嬉しいです^^たくさんの方のご意見お待ちしております♪

A 回答 (7件)

普段は「まじめ」のまじめがどの程度のものを指すのか分かりませんが、その彼が女性経験が豊富そうならその場の軽いノリ。

気にすることはありません。

女性に奥手そうならあなたに気があるか、構って欲しいのだと思います。
そういう突拍子もない行動を取ったのは、単純に女性との接し方が分からないから。
今あなたが悩んでいるような状態、つまり少しでも意識させたかったのでしょう。

あなた自身、彼に気があるのなら、彼の行動に付き合ってあげてください。
エスカレートしてきたら(笑)ほぼ間違いありませんよ。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます♪

そうですかねぇ…まじめというか“まじめそう”な感じです。(実際はよくわからないのですが…)。車(中古B●W他…)にも乗っていて、もてそうな感じもします…(女の人慣れしてそ~な感じ…)でも一方で、話すときにははにかんだ(ためらった?)感じもします。。。

予断ですが、先日、男子3人(●●氏を含め)とある場所で待ち合わせをしていて、私が遠くから駆け寄りながらちょこっと手を振ったところ、他の2人の男子は笑顔で返してくれたのに対して、彼は手を振ってくれませんでした…(これはどんな…;;?性格でしょうか?)

ちなみに、クラスメートのみんなと会話するくらいで個人的に話す機会はありませんので女性関係について詳しくはわからないんですが、ここ2年近く彼女さんはいないらしいです。。。

こうしたことを考慮すると…どうなのでしょう?
でも、飲みの席ということも手伝って単なるノリでの行為だったのでしょうか…ね^^;

私自身は なんとな~く気になる程度なのですが…^^;

いくつかの行動にちょっぴり惑わされてしまっています…

• 0
この回答へのお礼

ご回答大変ありがとうございました。

僕は男です。

心理的というか、普通に考えて
ぼろが出たんでしょう・・。
全くもって欲求そのものですよ。
なんていうか、宴会でおじさんが酔った時に
コンパニオン(?)や女将に抱きついたりする
あれと同じなのでは?
軽い人です多分。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、つまり恋愛感情云々ではなくて、ただ単に感情のない(男性的な)欲求(?)が出てしまった…ということでしょうか…?

ご回答、ありがとうございました♪

またまた失礼します。

>それ(付き合いたい)以上の感情とは具体的にはどのようなものなのでしょうか…??

特に深い意味はありませんが、
機会があれば付き合いたい = 特に相手にはこだわらない
それ以上 = あなたと付き合いたい
というニュアンスです。
勿論、きっかけはどうであれ、付き合ってからどうなるかはまた別の問題ですけどね。
分かり辛くてすいませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

お世話様になります。
なるほど、そういった意味でしたか…。

ご丁寧にたくさんの回答ありがとうございましたm(_)m

>他の2人の男子は笑顔で返してくれたのに対して、彼は手を振ってくれませんでした…

飲み会の様子を聞く限り、少なくともあなたのことが嫌いじゃないようですので、彼はきっと手を振るタイミングを逃しただけでしょう(笑)
気にすることはないです。

年頃の男女なら誰しも「機会があれば付き合いたい」と考えているはずです。
特に恋愛経験がない人ほど、そういう想いは強く、また臆病です。
彼の恋愛経験がどれほどのものか分かりませんが、全くないと言うのであれば、機会があれば付き合いたい、もしくはそれ以上の感情を抱いている可能性が高いです。
逆にそれなりの経験があるのであれば、女性との接し方が分かっていると思うので、今回のは単なるノリだった、と。(エチケット云々ではなく、そういう人なのでしょう。)

その辺りについて、もう少し探りを入れてみると良いかもしれません。
私に言えるのはこのくらいですね・・・・・。

この回答への補足

hiro-03さん、またのご回答ありがとうございます♪

恋愛経験は…どうでしょう、派手そうな感じもしますが、今までに付き合ってきた人は、そんなに多いほうではない(1~2人くらい)とは思います。
>>機会があれば付き合いたい、もしくはそれ以上の感情を抱いている可能性が高いです。
それ(付き合いたい)以上の感情とは具体的にはどのようなものなのでしょうか…??m(_)m男性の側からしてどのような感情をもつという意味なのでしょうか…?お答えいただけると大変参考になります>_<

• 0
この回答へのお礼

再び#1です。

今度はあなたから「こないだのアレはセクハラだったよ~?(笑)」とか言って話を持ちかけて相手の反応を見る手もありますね!シラフ状態でどんな反応をするか!?それで話しかけられた彼は「(…よしっ!接点作りは成功♪)」とか思って今まで以上に接してくる頻度が上がれば、あなたに気があった…とか?殆ど私の妄想ですが(笑)

けど、もう一度言いますが、本当に自分の“気になってる子”へのアプローチにはそんな下系はちょっと無いと思います。いきなり彼女という意味ではなく、今以上に仲良くなりたくてあなたに踏み込みたかったから、と考えれば分からなくもないですが…彼女にしてみせるまでの準備段階というか。ちょっとその後の彼との経過がどうか分からないので…。う~ん、接点の作り方は人それぞれ…と言ってしまえばそれで終わりなのですが…ですからねぇ。ごめんなさい、ちょっと分かりかねます。

といいますか、あなた自身が、その彼に好意を抱いているのであれば、今回の件などは(セクハラ混ざりですが)とても可愛いものに見えると思うのですが、いかがですか??

この回答への補足

さっそくご回答いただきありがとうございます♪
お返事遅れてしまいましてすみませんm(_)m

>>彼女にしてみせるまでの準備段階というか。
というのは、ちょっと…その…彼女的なポジション?にも意識されている…可能性もないわけではない、ということでしょうか?

>>あなた自身が、その彼に好意を抱いているのであれば、今回の件などは(セクハラ混ざりですが)とても可愛いものに見えると思うのですが、いかがですか??
そうですね、ずばり…好意があるかないかで言ったら‘ある’に近いと思います。。。確かに、可愛い感じはしちゃいました…笑。。。

• 0
この回答へのお礼

自信ありです!

普段シャイな人でもテンションがあがると活発になったりします。
特に酒飲んでたんでしょう、間違いありません。
ずばり、その地点では彼は貴方を狙っていました。
がんばって下さい。

大学2年生より。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます♪

ずばり、自信おありですか…;;)!!
なるほど、(ちょっと自意識過剰な発言になってしまいそうですが)つまり潜在?意識の中に‘わたし’があったということでしょうか…?お酒の席でのハイテンションが彼をそういう突飛な?!行動に向かわせた…ということでしょうか…ね~

ちょうど同年代のushole2000さんのご意見、参考になりました♪ありがとうございました^^♪

話を聞いた限り、その20代前半の男性は

『勝手にベロベロに酔っている、空気の読めない勘違い野郎』にしか見えないのですが。
発言や行動の1つ1つがうざったいですね。別段、特に気にする必要は無いでしょう。あえて彼にアクションを起こしてあげるというのであれば「放置プレイ」が良いのではないでしょうか?

いい青年が、身体的なスキンシップ(セクハラ呼ばわりされていますが)できっかけを作るかなぁ…。好意を抱いている相手に接触を試みるのであれば、そんな地雷を踏む真似は出来ませんね。真面目な話をしているのにその迷惑な登場の仕方…同情すら出来ません。いや、憎しみが湧いてきますね。

私がその●●ちゃんで、あなたに気があるとしたら、いくら酔っていてもあなたとの会話の時は地を出しつつ理性をしっかり保ちます。そして会話で勝負!セクハラには頼らん!それに「シー行った事ないんだよねぇ~」?そんな回りくどい言い方しないで「あ、ホント!?じゃあ今度一緒に行こうよ?」ぐらい言えよ!! 
●●ちゃんのやっている行動は陰湿ねちねちの印象です。

●●ちゃんと多分同年代、大学生の♂でした。

この回答への補足

さっそくのご回答、ありがとうございます♪

そうですよね…その行動には正直、“…!?”って感じだったんですけど…。もしも本当に自分の“気になってる子”にならそういうまねはしませんよね(男性側からして)…?(確かに、ちょっと高校生じみたまね(いたずらなど)とかもするタイプです…;←仲のいい友達にもそう言われてました)
trncさんはどう思われますか…?

ご回答いただけると嬉しいです♪

• 0
この回答へのお礼