プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SQLSERVER関連の初心者です。
過去に一度構築したサーバがHDD不良でHDD交換後に再セットアップを行うことになりました。
しかしSQLSERVER2000のCD-ROMがみつかりません。
eopenには登録はしております。
この状態でインストールする方法をどなたかご教授願います。

同一LANの他業務で使用しているSQLSERVERのCD-ROMが存在する場合、このcd-Romを使用しインストールすることは可能でしょうか>

また購入したライセンス番号からプロダクトキーを調査可能でしょうか?

以上

A 回答 (1件)

eopen登録してある->ボリューム ライセンスで購入でしょうか?

>また購入したライセンス番号からプロダクトキーを調査可能でしょうか?
eopenのサイトでライセンス情報が見れますが、SQLSERVER2000のボリュームライセンス版はボリュームライセンスプロダクトキーが不要なようでライセンスキーは表示されません。
他のサーバで使用しているCD-ROM/ライセンスキーを使ってインストールしても大丈夫だと思います。
以前、Windows2000サーバのボリュームライセンスキーが分からないのでMicroSoftに問い合わせしたところ、ボリュームライセンスプロダクトキーは不要なので適当なキーでインストールしてくれと言われました。

マイクロソフトに問い合わせてみるのが一番確実です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認してみます。