アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaを勉強中の者です。

現在swingを使って勉強しているのですが、あるウィンドウのボタンをクリックすると違うウィンドウが新たに出現する、という処理を実装したいのですが、うまくいきません。これでいくはずだと思うんだけどなぁ・・というところで止まっています。

一応、そのあたりの処理は下記のような感じでプログラムを組んでいます。

public class MainWindow extends JFrame{
public void main(String[] args){
//このウィンドウを表示させる処理
}

public MainWindow(String title){
   //メニューバー、ツールバーとか・・
//イベントを実装したいボタン
         JButton item1;
item1 = new JButton("kaku", new ImageIcon("open.gif"));
item1.addMouseListener(new MouseAdapter(){
public void mouseClicker(MouseEvent arg0){
showSendMailWindow();
}
});
toolbar.add(item1);
}

private void showSendMailWindow(){
SendMailWindow form = new SendMailWindow("新規記事");
form.show();
}
}

SendMailWindowというのが表示させたいウィンドウのクラスで、普通のウィンドウを表示させるのと同じ感じで書いています。

これらの情報で、原因の検討がつきますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

new MouseAdapterしている無名クラス内のメソッド。

mouseClickerではなく、mouseClickedですね?
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございます。