アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の購入を考えているのですが、エスティマハイブリッドとベンツのV350 トレンド、どっちがお勧めですか?燃費とかを考えればエスティマなんですが

A 回答 (4件)

見た目(ブランド)ではメルセデスでしょうが、実質を重んじるならエスティマハイブリッドでしょうか。


メルセデスのなかでもVクラスはあまり評価高く無いようです。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …
最近のメルセデスは、「ブランドを使って儲ける」ことを公言するようになってから、品質も落ちているようです。Vクラスも、ミニバンが売れているからという安易な理由で出しているのでしょう。

エスティマハイブリッドは流石にトヨタが力を入れているハイブリッド技術を使った車だけあって、よくできた車と言われているようです。
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist. …

日本のような渋滞の多い道路事情では、エスティマハイブリッドの方が向いていると思いますよ。
    • good
    • 0

何を重点にして比較検討されているのかが不明なので、住居地、交通環境、用途、駐車場、走行距離、等の情報があると回答し易いのですが、一般ユーザなら考えるまでなくエスティマにすると思います。

エスティマGの優位部(かっこ内はV350)をあげると、4駆、CVT(5AT)、燃費、レギュラ(ハイオク)、UVカット、ダイバシティアンテナ、車幅1800(1910)、ディスチャージ、パワーシート、クルーズコントロール、ナビ、トラクションコントロール、車重1.97t(2.11t)、100km/hで65dB、等カタログや車誌を見ただけで決まってしまいます。例えば、車幅11cmの違いは駐車や狭路の擦れ違いでは困る事があり、多走行距離だと燃費差にハイオクとレギュラの差が加わって多額差になります。上記のような事はどうでも良く、ベンツ所有が目的なので多発故障も多額修理もいとわない(Sクラスの知人がそうです)ならV350ですね。
    • good
    • 0

あまりお勧めしません。

 このような方なら良いかと・・・
・新車三年乗って代替(メーカー保障が利かないと・・・)
・故障しても怒らない人(動かなくなってもタクシーで・・・)
・車を道具としか感じない人(100円ライターのような感じで・・・)

エスティマハイブリッド
それほど壊れないけれど、
自慢の電装系トラブルとかなり厄介な代物。

ベンツ
少し前ほど壊れないけれど、
トラぶって普通。

経験上そう感じます。 
エスティマなら普通の3.5Lの方がお勧め。
ベンツなら広い心をもって乗ればOK!
    • good
    • 0

勿論、燃費を考えればエスティマハイブリットです。



でも、エスティマは正直、室内が狭く圧迫感があります。
Vクラスは広くゆったり乗れますが3列目に乗る時、少し不便さが生じます。

エスティマの方が車体は少し小さいので、駐車場等の運転も楽だと思います。

試乗されてみては如何でしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!