プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。
10代の頃から静脈瘤気味で、ふくらはぎの血管浮きがあります。
病院に相談した方がよいのは解っているのですが、なかなか難しく…普段のファッションに悩んでいます。

カジュアルな恰好が好きでミニスカをよくはくのですが、冬場はストッキングやブーツでごまかせるものの、夏場は素足が出せないのでパンツばかりになってしまいます。
ストッキングはデニスカなどにはおかしいと言われるし、ハイソックスもなにかおかしいような…ニーハイだと色に悩むし若すぎるような気もして悩んでいます。

どういう組み合わせがよいでしょうか。
アドバイス戴けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

#4です。

一番は歩くことだと思います。(趣味が変わり、30キロくらいを月に3回くらい歩きます。)あと、エレベーター、エスカレーターは一人の時は使いません。(甥っ子や祖母といれば使うけど)

暇があれば足首を上下にしたり、回したり、あとはアキレス腱をじっくりよーく伸ばしてます。

足の裏のマッサージやふくらはぎのマッサージ(血液を戻すように)足首のスグ上の辺りをよ~く揉み解したりもよくしています、むくんだな~疲れたな~と思えば加圧の靴下もはきます。

あとは机やイス、壁などに寝っ転がって足を高くしてるだけですかね、、、。

フットサルやたまに水泳もしてますが、それはあまり関係ないように感じているので、私がこれがきっと効いてるハズというものをあげておきました。 

一番効いたのは美容師(100%立ち仕事)を辞めた事でしょうか、、、。笑 それから3年くらいかかりましたけどね、、。

URLにあるように、静脈瘤が酷くなったら、こうなるのだ、酷くなったら手術もしなければいけないんだ!!と思って、かなりがんばってかなり改善されました。若いのですぐによくなると思いますよ!!

参考URL:http://www.kakinoki-geka-clinic.jp/kasi/index02. …
    • 0

スプレータイプのストッキングはどうでしょう?

あと、レギンスは試されましたか? 定番化している印象を受けるので、まだ大丈夫だと思います。

参考になれば幸いです。
    • 0

運動したほうがいいですよ。

ファッションの為にとりあえず隠す事を覚えると、酷い状態になってしまうのでは?

私も割と血管が目立つのですが、テレビを見てたりする時は足を高くあげるようにしたり、運動もしてたら、かなり良くなってます。

今は日焼けで足がやけてるので、まったく目立ちません。お休みの日に短パンでベランダに一日いるだけで、結構焼けますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。

運動は学生時代からスポーツをしているので継続して、ほぼ毎日走っているのと、ジム通いをしてはいるのですが…よくなりません。
マッサージや半身浴も合わせてやってみているのですが効果がなく。もしよろしければ、どんな運動が効いたのか教えて戴けると幸いです。
日焼けは肌があまり強くなく、サンオイルを塗っても火傷のようになってしまうので、試せなくて残念です…すみません。

脚用ファンデは試されたことはありますか?

ストッキングほど「隠す」効果はないですが、ずっと目立たなくなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

脚用ファンデは話には聞くものの、現物を見た事がないのです…。
通販などでも探してみようと思います。

レギンスやアミタイなどでいいんじゃないでしょうか?

ニーハイも大丈夫だと思います
    • 0
この回答へのお礼

レギンスとアミタイですか…アミタイは少し苦手なので、レギンスを試してみます!

20代後半でニーハイって若すぎますか?

別に思いませんよ。

今時は孫がいるような人でも10代のような服装する人いますし、そもそもファッションって個人の価値観だから難しく考えない方がいいとおもいますよ。

体型によっても合わせ方が変わりますから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。
確かにファッションは各個人の価値観によりますよね…あまりに気にしないようにしてみます。
同年の友人達がカジュアルを好まない服装の子が多く、以前ニーハイを合わせていた恰好をしていたときに偶然であった所、その年齢でやる恰好かな…と言われてしまったので、なんとなく躊躇しておりました。
年齢を知らないで付き合っている友人達は、おかしくないと言ってくれているので、自分なりのアレンジを考えてみます。