プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが詳しくないので質問も拙いのですが教えてください。
以前ユードラを利用していた際のパソコンの送受信メールを、outlookexpressに換える為、知人にCDロムにおとしてもらいました。
ロムに保存してもらったメールを見る時はヘテムル?というものを使って見てました。
ただその後パソコンも変えてしまった為、現在のパソコンにはヘテムルが入ってません。
今後ロムに入っているメールを見る際はどのようにしたらよいのでしょうか?ヘテムルをインストールするしかないのでしょうか?
ファイルには拡張子msfがついてます。
全く分かってないので分かり辛い質問ですみません。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

msfは「Mozilla Thunderbirdメールボックスファイル」だそうです。

だとしたら何でこんな形式を使ったのかがいまいち理解できないけど。。。
とりあえず見るだけならメモ帳などのテキストエディタでも閲覧できそうですが。

ヘテムル。。。もしかして「HTML」?
「HeTeMuLu Writer (へてむるライタ~)」なんてHTMLエディタがヒットしたんですが、確かにこれでも読めそうではある。
    • 0
この回答へのお礼

分かり辛い質問にご回答いただきありがとうございます。
それほど急ぎではなかったので知人に確認してみます。

ヘテムルが何なのか分かる人がいないとなかなか回答は付かないと思います。

msfで検索したのですが分かりませんでした。
作ってくれたお知り合いに確認できないのですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり知人に確認してみます。