プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高校2年生(男)なのですが身長が伸びなくて悩んでいます。 
身長の伸びは小6に一年だけしか成長期らしき伸びなくてもう今は止まりかけています。 身長の経緯を小6から書くと
小6144cm
中1153cm
中2159cm
中3161cm
高1164.1cm
高2165.0cm
です全部春に測った者です。 この前インターネットで身長のことを調べていると成人身長(最終身長)は一年間の伸びが1cm未満になること意味します みたいなのが書かれていてとてもショックで泣いてしまいました。
もうこれ以上身長を伸ばすことは不可能なのでしょうか? もし1年間の伸びが1cm未満になったのにまた伸びだした人がいましたら詳しく教えてくれませんか?
ちなみに親の身長は父172cm 母155cm 祖母(母の母)145cm 祖父(母の父)165cm 祖母(父の母)155cm 
祖父(父の父)168cm 
無駄に長文ですいません><

A 回答 (7件)

こんにちは!私の周囲の体験談です。



私の知人(男性)は、高校時代は身長が150cmぐらいしかなく、卒業してから20代前半までに175cmまで伸びました。ただ、もともと成長が遅く、ワキなどの体毛が生えてきたのも高校卒業する頃だったと言っていたので、例外かもしれませんが。。。

それから、私の兄は現在20代後半で163cmほどです。元々、母方の身長が低い(母は140cmくらい)ので、兄だけ遺伝したのだと思います。

それで、よく、雑誌の裏面に「身長が伸びる!」みたいな広告がありますよね。彼も20歳手前にそれ(確か、食事療法と足踏みをするようなフィットネスマシン)を試しましたが、結果は・・・変わりありませんでした。ですので、個人的にはアノ手のものはお勧めしません。

ちなみに補足ですが、カルシウムは骨を強くするもの、たんぱく質は骨を作るものです。ですので、なるべく大豆や白身魚など、たんぱく質の多いものと、カルシウムの入った乳製品をバランスよく摂ると良いかもしれません。やれるだけのことはやったモン勝ちです!頑張ってください!
    • good
    • 1

とくに経験者ではないのですが、何十年もの実績があるこの方法を試してみてはどうですか?


http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
高校2年で諦めるのは早すぎると思います。
ダメで元々という軽い気持ちでやってみたらいかがでしょう。
うまくいったら10センチ以上伸びるかも知れませんよ。

ただし、まだ牛乳の害が知られてない時代に作られた方法なので飲めと書いてます。
http://www.geocities.jp/setsukopuuta1/gyuunyuu.h …

牛乳の代わりに体にやさしい豆乳がいいですよ。
http://www.h2.dion.ne.jp/~tounyu/
遺伝子組み換えに関しては市販の製品なら大丈夫でしょう。

ちなみに私は15歳のころは160センチ前後でした。
それが19歳では184センチになってました。
いつ伸びたという自覚はありませんでしたが、とにかく4年で25センチぐらい伸びました。
背を伸ばすために何かをしたということはありません。
もちろん最初に紹介した本も読んでません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。 たくさんの情報を教えていただきありがとうございます。 本当に参考になります。 
目標身長170cmです。 お父さん172cmなので、お父さん近くになりたいですね

お礼日時:2007/07/06 16:24

あぁ~わかります。



僕も低いです、身長。

よく雑誌の表紙などに、
身長伸ばす器具と値段みて
ため息ついていました。

その売り文句で身長伸びて
彼女できましたぁ~とか
あったので、さらに落ち込み
ましたよ。

身長高くないから、僕は
もてないって。
今考えるとたんにもてたかった
だけなのかな。

でも、今は結婚しています。

あまり、周りの低いとかの声は
気にせず、いいところも伸ばすように
してください。

僕は気にして、夜公園の鉄棒にぶら下がって
ました。

全然伸びませんでしたけど。

いい思い出です。

伸びること祈ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕はこの掲示板で「身長高いし顔も良いけどけどもてない」って言ってる人を見かけました。 その人は160cmの人が自分よりチアホヤされてるのがムカつくし、俺のほうが絶対見栄えはいいし、かっこいいのにモテないとか言う内容が書かれていました。 
僕はいくら身長が伸びてもこんな様な人にはなりたくないと思います。
もし身長がのびなくても性格がいいといわれる人になりたいです。
返答ありがとうございます

お礼日時:2007/07/06 16:13

こんにちわ。


私は24歳で成長は止まってますが165弱です。
成長過程は質問者様と同じ感じで成長したと思います。

私の経験上のアドバイスかも?
高校の時は背が高くなりたいと思い悩んだことがあるのでお気持ちはわかります。
質問者様はクラブとかされてて、身長が低いと不利になってしまうのでしょうか?
それとも高校生ですし、見た目を気にされてるのかな?

1つ目。
クラブ等の場合。これはすごいストレス感じてしまいますよね。
私はサッカーしていましたが、170なかったのでコンプレックスでした。
ですが、身長をカバーできるくらい他の面で優れていたらいいと考えて、ドリブル等が上手くなるようにそちらを優先的に頑張っていました。
あと、反応が優れてたみたいなのでキーパーの練習とかもさせられたこともあります。
こういうのを踏まえて考えると、背という伸びるかどうか解らないモノにすがり付いているのじゃなくて、気にせずに、長所を伸ばそうという考え方はダメでしょうか?
背のことは考えないで逃げてるのでは?といわれてしまえばそうなのかもしれませんが、こればっかりはわからんのですw

2つ目。
見た目の場合、高校の頃の女の子は背が高くて~、包容力があって~というような意見が多いので、背は気になることと思います。
私も実際気にしまくってましたw
しかし、年取るにつれて背が気にならなくなってきました。
それは、身長で人を見る人がすくなってきたこともあったと思います。
今の彼女は同じくらいの背の高さで、ヒール履くと抜かされてるかも!?
その辺の事を聞くと、背で好きになったのではなく、中身で選んだんだから背は彼氏を選ぶ選択肢の中であまり参考にならないとのことでした。
そりゃ、背が高かった方がスラっとしますし、服も合うのかもしれません。
しかし、それが人を判断する価値ではないという事に気づいてくださいね。付き合っていて長続きするのは性格が合うかどうかです。
背が背がと、固執してしまってる女性もいますが。。。。
他がよくても性格が全く合わない人と一緒にいても相手も楽しくないのではないでしょうか?

こうして読んでくださって、背が伸びないことを諦めろっと言ってるのではありませんので気にしすぎないでくださいね
背がどれくらい伸びるかというのは、環境によって変わりますし誰にわかるというものではないと思います。
背が伸びたらラッキー程度で考えた方が、気の持ち様が変わってくると思います。

長くなりましたが、質問者様のタメになる回答だとうれしいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 今日この質問をしてよかったと思っています。 僕は昨日に身長を測ってみて165.2cmだったので、「2mmは誤差だ」とか「もう永久に身長は伸びんわ~」とかマイナスな思考ばかり浮かんで、気持ちは沈んでいくばかりでした。 でもあなたの言うように身長の伸びは誰にもわからないし、プラス思考で考えたら「2mm伸びただけでもうれしい」と考えられなくも無いと思いました。 
僕は2chで昔こんな質問してみたことがありましたが、ほとんど大半の人が、「無理、あきらめろ。」とか「成長終了」とかいうちゃんとした返事が返ってきませんでした。 けどここで質問したら、ちゃんとした返事が返ってきて、僕の気持ちが少し楽になりました。 
本当にありがとうございます。 

お礼日時:2007/07/06 14:52

ご家族の身長を見ると、大体その位が妥当な身長だと思います。


身長は隔世遺伝が強いと言われますので、両方のおじいさんとほぼ一緒ですからね。
165cmで泣くほどでしょうか?男だし。泣くな。

ただ、1年1cm以下ですが伸び続ける人は結構いますよ。それも中年位まで続くみたいです。
知り合いで20歳以降45歳までに7cm伸びたという話を聞きました。昔のスーツが着れなくなったりして、それはそれで不便だそうです。

180cm以上で、足が長くて、痩せてたりすると洋服が手に入らなくなりますよ。足が30cm超えても靴に困るし。
私は165cm、弟が182cmの実体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。オトナでも伸びているのに16歳であきらめるのはまだ早いですよね?
僕はまだがんばります

お礼日時:2007/07/06 14:55

月並みですけど、よく歩いて牛乳を飲む。

僕も20歳すぎてから3センチくらい伸びましたよ。あとは足を背中のほうに蹴り上げる(ゆっくりした動作で)

足って前には出すけど後になかなか出す習慣ってないですよね。これを交互に繰り返す。(合計30回くらい)それで上記の良く歩いて牛乳を飲むのを繰り返した結果、171センチだったけど、174.5センチになりましたよ。(完全に伸びが止まってから又伸び始めました)あなたまだ高校生でしょ? まだまだ伸びると思いますよ。

ついでに私は朝3km、昼2km、夜、3kmと合計8km歩きます(かなり早歩きで)。週2で自転車10キロ走ります。やっぱりある程度努力しないとだめですよ!

がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 参考になりました。 成人身長の予測はあたらないんですね とてもやる気が出てきました。 
どうしても身長170cmはほしいのでいろいろ努力してみます
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/07/06 13:37

あんまり気にしてもしょうがないんじゃないかな。


止まったなら止まったで、今更どうこうできるもんじゃないし。

おっちゃんは小学校時代割と大きい方でしたが中一155で一旦止まり、
高校に入ってからまた伸び始めて最終的に178cm。

おっちゃんの高一の時の同級生は、150あるかなしかの可愛らしい
ヤツだったのが、バスケ部に入り、翌年再会すると見上げるほど
の長身(178のおっちゃんが、ですから少なくとも180)に
なっており、びっくりしました。

君がそうなるとは言わないけど、そう言う例はあるので、泣くのは
まだ早いかな、と。

どうでもいいんじゃないの、でも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね気にしてると余計にストレスの原因で余計に身長伸びないみたいですね。 ぼくも堅苦しい身長についての理論文をずっとみていないで、前向きにがんばらないといけませんね。 回答本当にありがとうございます。 伸びたら1年後にでも報告します。

お礼日時:2007/07/06 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!