アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンタンの冒険で、タンタンと一緒にいるあの犬が、フランス語で聞くと別の名前(Milou)なのになぜ日本ではスノーウィと呼ばれているのですか?

ご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実は、字面は違いますが意味としては同じ


「雪(のような)」
なのです。

誕生の地・ベルギーとフランスでは“ミルゥ”、
日本・アメリカ・イギリス・インドネシアでは“スノーウィ”、
中国ではそのものずばりの“白雪(バイシェ)”と
それぞれ呼ばれています。

ちなみにオランダでは“ボビー”、
ノルウェー・デンマークでは“ラリー”なのだそう
ですが、こちらの由来は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!crimsonさんすごいです!!
その国の言葉によって変わるんですね。日本はやっぱり英語の影響が強いんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/16 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!