プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休みに夫婦(20代)で、関空発サムイかペナンに行こうと思います。色々調べてみましたが、どこのホテルがいいか、サムイとペナンどっちがいいかも迷っています。

希望をしては、海で泳ぐよりプールで楽しんで繁華街に近いところを希望してます。

この他におすすめの夏休み旅行も教えてください。

今年行った所は バリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールです

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

「繁華街」とは、ビーチリゾートとしてのそれでしょうから、ペナンだとバトゥ・フェリンギ、サムイはチャウエンビーチということになりますね。



ペナンの‘いいホテル’は、ラサ・サヤンが一等賞だろうと思いますが、プールサイドがいかにもトロピカルガーデンらしいゴールデンサンズをオススメしておきます。

http://www.shangri-la.com/jp/property/penang/gol …

サムイのチャウエンビーチでは、セントラルサムイのプールは大きいのですが、位置的にチャウエンビーチの南端という感じですから、ロケーションとしてはもっと北側の方がいいように存じます。

チャウエンの中心地に位置すると言えるのは、
チャウエン・ブリ http://www.chawengburi.com/index.php

バーン・サムイ http://www.see2sea.com/samui/home_s.html

ビーチコマー http://www.beachcomber-hotel.com/main.html

といったところですが、プール(サイド)はイマイチかも知れませんので、パックツアーでも以前からよく利用されているチャウエン・リージェントならプールが2ヶ所ありますし、ロケーションも決して悪くありませんから、前の3軒よりも質問者様のご希望には近いように思います。
http://www.chawengregent.com/general.html

もっと北側には、新しい高級リゾートがいくつかあります。
 ブリザ http://www.thebriza.com/samui_web/home.htm

あるいは、バーン・ハードゥンガム
http://www.baanhaadngam.com/japan/index.htm

プールということなら、ムアン・クレイパンがよろしいのではないでしょうか。
http://www.kulaypan.com/index.html

季節的には、ペナンは雨季ですが、質問者様は雨季でもバリが気に入ったようですので、ペナンはモンスーンの影響は少ないので、気候が問題となることはまずないと思います。

ペナンでは、ホテルの敷地内にいても外からビーチボーイが(日本語で)声をかけてきますから、そういう会話も、いとわなければ南国らしいプールサイドのペナンでいいでしょうし、それをわずらわしいと感じるのならサムイをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。私はバリみたいな感じがすきなのでペナンの方があってるのかもしれません!!あーーー両方いきたいです

お礼日時:2007/07/08 20:46

こんにちは。


旅行が大好きで、主にビーチリゾートばかり行っている者です。
ペナンもサムイも旅行経験ありです。
ペナンで宿泊した所ですが、他の回答者様も挙げているラササヤンです。
サムイですが、個人的に好きなホテルであるエヴァンソン・ハイダウェイという所です。
このホテルがとても気に入り、翌年タイ・ホアヒンにもある同じホテルにも宿泊しました。
http://www.evasonhideaways.com/
ただ、プールについてはクリアしてますが、繁華街~は離れています。

おすすめの旅行先ですが、現在候補に挙がっている所がアジアビーチですので、他のアジアビーチでと考えると雨期に当たりますがランカウイとホアヒンです。
但し、どちらもプーケットやバリのような繁華街がありませんので、ホテルでのんびりがメインになるかと思います。

あとは、アジアビーチから離れて考えますと、乾期のフィジーが思い浮かびました。
http://www.bulafiji-jp.com/
海も綺麗で人も大変大らかですし、のんびりして良い所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もここ最近ビーチリゾートにはまってます!!またおすすめを教えてください。ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 20:50

サムイはいったことがないですが、ペナンには良く行きます。


海では泳がないということなので、問題ないかもしれませんが、ペナンはほんとうに海が「きれいではなく」泳げません。
ホテルはラサ・サヤンやゴールデンサンズが代表的なリゾートホテルですが、たいした「繁華街」はありません。おいしく食べれる屋台街はありますが。というかペナンにはあまり「繁華街」がありません。(ジョージタウン以外には)
あとはコストパフォーマンスを追及するなら、パラダイス・サンディー・ベイ・ビーチ・リゾート(Paradise Sandy Bay Beach Resort)でしょうか。驚くほどの低価格でリゾート気分が味あえます。部屋も広いし。名物ガーニードライブ(最大の屋台街)や、ガーニープラザ(最大のショッピングセンター)も比較的近いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペナンはあまり買い物するようなところは少ないんですね。。。。でも食べ物がおいしそうです!!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/07/08 20:48

こんばんは。



今年だけでも随分あちこち行かれてますね~。羨ましい。
毎月海外に行かれているような方に、年に数回のしか行けない私が
回答するのもおこがましいくらいですが・・・。

サムイ島の繁華街といえばチャウエンビーチになります。
ほとんどのホテルにパブリックプールはあるはずですが、『プール付きヴィラ』となると限られてきます。
また、このエリアはオンザビーチのホテルが多いのですが、その分(?)敷地が細長く狭いところが多いです。
そんな中でもゆったりしているのは、#2さんが紹介されているセントラル・サムイです。
あと、チャウエンビーチは繁華街なので便利ではありますが、ちょっと賑やか過ぎるかもしれません。
なので、少し離れたラマイビーチやチョーモンビーチのホテルにしてもいいかも。
ラマイビーチならルネサンスコサムイだとプール付きのお部屋もあるし、パブリックプールもあります。
チョーモンビーチにはエヴァソンやトンサイベイなど高級リゾートもありますが、
私ならペニンシュラがいいかな。ちなみに、香港のペニンシュラホテルとは無関係です。

ペナンには行ったことがありませんが、泊まってみたいのはイースタン&オリエンタルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!

お礼日時:2007/07/08 20:42

こんにちは。


ペナンへは行った事がありません。

サムイで繁華街に近いというとチャウエンビーチですね。
数年前に利用したセントラル サムイビーチリゾートの
プールは綺麗でした。お庭も綺麗で、散歩すると
気持ちが良かったです。
チャウエンビーチの他のホテルのプールは知りません・・。

http://www.samui-hotels.com/csbr/japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プールきれいですね!!ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/08 20:40

ペナンとサムイ以外で・・・と言われても、今年だけでバリ グアム ゴールドコースト 沖縄 プーケット シンガポールとあちこち行かれているようなので(しかもバリは去年11月、12月にも行かれてるようですし)、どこを紹介していいか正直わかりません(笑)



ペナンとサムイなら、近年両方とも行ったことがあります。
ペナン島は、日本の夏休みは雨季。
サムイ島は、まあまあよいシーズンです。
ただ、サムイ島の繁華街に近いエリアは、プール付きのホテルは少なかったように思います。町外れでも良ければ今年オープンしたフォーシーズンズ・リゾートがオススメです。
http://www.stworld.co.jp/thailand_new/samui/hote …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きれいなホテルですね!!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!