アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の母と妹が今月末に香港旅行に行きます。買い物好きな二人なので、
一緒に何か買ってきてくれるそうで、お金を払って頼みたいと思っています。

今のところ、頼む予定なのは
●シルクのパジャマ
●ツバメの巣の石鹸
●迷奇のナイトクリーム
です。

メイクには興味はないのですが、スキンケア、ヘアケア、体脂肪減量に関する
もので、今何か有名なものってありますか?
よかったら情報ください。

A 回答 (4件)

回答致します。

ズバリ「亀ゼリー」でしょう。
真っ黒で、漢方って感じのゼリーで味は…ですが、何か効きそうな感じはします。
一度お試し下さい。

取り急ぎ回答まで。
    • 0
この回答へのお礼

いいですねー。味は自分で試してみます。(笑) ありがとうございました。

迷奇クリーム。

あれつかって肌荒れおこしたので4つも手付かずで
ありますよ・・^-^;;
私もタイガーバームの湿布がおすすめ。
免税店なんかで購入しないでね。
赤い看板のスーパーマーケットにうってるよ。
香港では同じ品物を道路沿いの店やデパート、免税店で売ってるけど
みんな値段ちがいます。もちろん免税店が高いです。

あ、エッグタルト。タマゴパイ。めっちゃおいしいですよ~^^
九龍公園の近くにテイクアウトできるお店ができたと友人がいってました。
私は昼に飲茶をしつつにタマゴパイを土産用にしてもらい、飛行機の待ち時間で
タッパーにつめかえ(そのためにタッパーとアルミホイル持参)
もってかえってきてその日の夜家族に土産に食べてもらいました。これが
食べたくて(あとココナツ系のデザート)毎年香港行くのです。

あと外国のメーカーの化粧品を購入するとそれは日本人用には調整されて
ないので肌に合わないことが多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

タイガーバームの湿布、好評なんですね!
おいしいものの情報もありがとうございました。

私も香港に2年前ですが行きました。

それで香港で買ってこれは良かった!というものを書きますが。

小さいボトルに入った香水(ブルガリ、シャネル、バーバリーなどのブランド品)が、1瓶500円~800円くらいだったので、10瓶くらい違うタイプのもの選んで買ってきました。日本だと同じものが1200円~1800円くらいします。

あと、お望みのものをは違うかも知れませんが、私がもし香港に再度行ったら、絶対に買い占めたいと思っているのは、「タイガーバーム」の湿布です。(温湿布の方。冷湿布もあるので)
塗るタイプのものは日本でもあるのですが、この湿布タイプは現在日本には輸入されていないらしいのです。
私は肩こりが結構ひどいので、向こうでこれを試したところ、抜群に効きました。
一緒に行った友達は朝起きたら、必ず腰が痛かったそうなんですが、これを貼って寝たら、翌日腰の痛みがまったくない!!と喜んでいました。
もし、肩こり、腰痛をお持ちでしたら是非お試しください。

あと、体脂肪減量に関してですが、漢方薬は止めた方がいいと思います。
副作用もあるらしいですし、今ニュースにもなってるような、成分がなにかわからないものもあるので、服用するものは避けた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
タイガーバームの湿布っておもしろい!
漢方薬には気をつけます。とりあえずお茶くらいなら、と思っているんですけど。

こんにちは。

お正月に香港に行ってきました。
そのとき買ったガイドブックに、最新中国化粧品情報が沢山載っていたので
それを参考にして、私もあれこれ買ってきましたよ。
中でも良かったのが以下のものです。

◆ツバメの巣石鹸~引き締め効果は??ですが気持ちのいい洗いあがりでした)
◆迷奇クリーム~従来品は香料が強いので、日本人向けに発売された(?)「無香型」を買いました
◆潤唇膏(EGF Lip Cream)~皮膚の再生を促す成分が入っているとかで、唇のかさつきに効果アリ。

悩んで結局買わなかったのですが、気になったもの
◆極品漢方消炎退斑美白面膜(退が正確な字ではないですが)
 お店で「常盤貴子愛用のシミやニキビに効くパック!」とか大きく書いてあったので(笑)。

中国化粧品は中国系デパートの「裕華」、リップクリームはドラッグストアの
WATSON'S(セントラルをはじめあちこちにあります)で買いました。
欧米の化粧品ならSasa(沙沙←草冠つき)が安いですね。

ご参考までー。

参考URL:http://www.discoverhongkong.com/jpn/itemized/sho …
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト、おもしろそうですね! どうもありがとうございました。