アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 生理が1週間遅れています。

 ダイエット2ヶ月目になりました。玄米を中心としたバランスの良い食事とエアロビ(20分~40分)です。
 間食は、たまにしますがドライフルーツなどで砂糖の摂りすぎにならないよう心がけています。

 最初の2週間で2キロ、その後は減ったり増えたり停滞期です。とりあえず、生理が来るまで現状維持を目標にしてました。

 しかし、生理がきません!妊娠の可能性はないし、体重を減らしすぎてる気もしないので原因が謎です。

 

A 回答 (3件)

エアロビについてはまったく問題は無いかと思います。


問題があるとすれば、玄米を中心とした食生活ではないのでしょうか。
玄米に含まれるフィチン酸等の影響により必要なミネラルが不足して
いるのかもしれませんね。それによってホルモンのバランスが崩れた
可能性があります。(その他にも問題があるかもしれませんが)
病院に行く以前に再度食生活の見直しをされた方がいいと思います。
下記のサイトを参考にされるといいと思います。
ダイエット頑張って下さいね。

http://a-natsuko.com/newpage124.html
http://a-natsuko.com/newpage9.html
http://a-natsuko.com/newpage39.html
http://a-natsuko.com/newpage19.html

この回答への補足

わっ、玄米ってちょっと怖いんですね。3分づきぐらいにしてるんですが、ミネラルをもう少しとるようにします。

ダイエットがんばります(^―^)ノ

補足日時:2007/07/08 23:21
    • good
    • 0

ホルモンバランスが崩れている可能性はあります。


バランスの良い食事とは、本当にバランス取れていますか?
脂質やビタミンが足りないとホルモンバランス崩れます。特に素人のダイエットの場合は、脂質を殆ど取らない場合が多いので。

あとはストレスの可能性もあります。
ダイエットで本人はあまり気にしていなくても、食べたい物を押さえ込んでいるので、無意識のうちにストレスを溜め込んでいるかもしれません。

この回答への補足

 脂質は牛乳やチーズ、あと調理につかう程度です。
 
 「今晩食べたものは」
 玄米ごはん
 トマト・えのき・油あげ・ネギのスープ
 なすとしし唐の肉みそ

 できるだけ、間食はひかえてます。でも飲み会などには出てます
 

補足日時:2007/07/08 23:18
    • good
    • 0

ホルモンバランス崩しちゃったんじゃないですかね?


自分では無理してないと思っていたダイエットが身体は無理と判断したのかも。

この回答への補足

ホルモンですか…
体重は56キロ→54キロで、けっして痩せ過ぎではないと思うんですが。病院とか行ったほうが良いのでしょうか?

補足日時:2007/07/06 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!