アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、私は現在10畳程の畳の部屋で過ごしていますが
畳がかなりぼろぼろなのです。
それこそ表面がはがれてくずがいっぱい出てきています。
まめに箒で掃除していますがそれでも過ごしにくいので
ここで皆様のお知恵をお貸しいただきたいです

【低価格で、過ごしやすくするにはどうしたらいいかを教えてください。】
【畳を新しくするという事以外でお願いします。】

A 回答 (4件)

じゅうたんを敷く。

価格帯は幅広いですが、掃除が楽で毛足の短いものを選べば過ごしやすいと思います。

それよりもっと低価格にするなら、ラグ。
更に安くするにはホットカーペットカバーのようなものを敷くというのはどうでしょう?
ただ、ペロペロめくれやすいので、足の長い鋲で沢山留めないとダメだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラグもいいですね。
実はいっその事「すだれ」を敷き込んでしまおうかと考えていました。
参考になりました。

お礼日時:2007/07/08 00:10

畳表を裏返せば、買いなおすよりは安いですよ。

できる状態かどうかわかりませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたがそれでも結構いきますね。
今回は諦めます。

お礼日時:2007/07/08 00:11

畳をやめてフローリングを張る。


自分でね。出来るよ。

働いたお金で、それらを買う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貯金からの捻出は厳しいので、今回はフローリングは諦めます。
しかし自分で出来るという事を教えていただいて助かりました。

お礼日時:2007/07/08 00:05

上敷きを敷く



http://store.yahoo.co.jp/igusakotatu/a5a4c1f0bee …

ホームセンターで3000-8000円くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上敷きのござを手にいれるのが良さそうですね。
検討してみます。

お礼日時:2007/07/08 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A