アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在我が家はADSLで契約しています。
最近父が「光」への乗換えを考えてるようです。

候補としては「NTT西日本]「コミュファ」「ケーブルテレビ」「KDDI]が上がってます。

現在、ブロバイダの月額料金はNTT(電話)の基本料金2000円と合わせ7000円超払ってるようです。
父が希望してるのは、とにかく電話の(基本)料金含めた総金額で「一番安い」トコ・・らしいのですが、上記に上げたブロバイダの内、一番お得な所はどこなのかご意見お聞かせ願えませんでしょうか?
父に下調べを頼まれたのですが、予備知識が全くなく途方に暮れています^^;
主観で構いませんので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

因みに家は一軒家で、父が一階で有線でネットに繋ぎデスクトップパソコンを使用し、私は2階にある自室で無線LAN(プロバイダからのレンタル)でノートパソコンをネットに繋いでます。

A 回答 (3件)

最近Bフレッツを検討し契約しました。


こちらは東日本なので、 若干違いはあるかもしれませんが。
まず、 NTT西日本はプロバイダーではないはずなので、 別途プロバイダー契約が必要です。 大体どこも似たような料金を提示していますが、 その料金にセキュリティーが含まれているか、 メールアドレスやIDは別料金かどうか、 ルーターはどうするか等で、 最終料金に多少差が出てきます。 また、 プロバイダーの実施しているキャンペーン等もチェックしたほうが良いでしょう。 基本的には初期費用は0円で、 3ヶ月間無料というのが一番多い気がしますが、 NTT契約料840円はとったりとらなかったり、 また無料期間はないけれど、 1年とかで均一に割り引いたりいろいろです。 IP電話は基本料金だけですと固定より断然安いですが、 ナンバーディスプレイは別料金ですし、 その他基本機能をつけたエースにすると固定とそんなに変わらなくなります。 また接続機器も何百円かレンタル料が必要になります。
家は価格comで比較研究しました。 キャンペーンも半端な額ではないです。 以上のようなことをポイントに検討されると良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。
いろいろと貴重なご意見、参考にさせていただきたいとおもいます(^^)
「価格com」等で比較検討するのも一つの手ですね。
目から鱗でした。

本当にありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2007/07/06 21:47

おはようございます。



え~と、現在使用されているADSLのプロバイダー(ADSL回線業者)が分かりませんし、契約状況も分かりません(ーー;)

また、無線LANはレンタルと言う事ですが、PC用の無線LAN子機もレンタルなのですか?

そこで、勝手な想像の上ですけど・・・(汗)

『コミュファ』が選択肢の中には言っていますので、中部電力の対応地区(愛知、岐阜、静岡?)だと思います。
また、CATVの料金体制が分かりません(CATVは会社毎にかなり違いますので)し、中部地域なら『KDDI』はFTTH回線業者としては対応していない(『ひかりone』は関東地区のみ)ので、多分KDDI系のISPであるDIONのBフレッツを使用したプランだと思います。

ま~、戸建の場合、ぶっちゃけ『コミュファ』が電話(FTTHのIP電話、コミュファ光電話)を含めて一番安いのでは?
http://www.commufa.jp/navi/index.html

もちろんISPを自由(加入出来るISPは決まっていますが)に選ぶ『アクセスコミュファ』の場合は、少し割高になります。

ただ、無線LAN機器はレンタル可能ですが、もちろんレンタル料金(月525円、初期費用1,050円、1年間の最低使用期間有り)は必要ですし、レンタルされる製品はバッファローのWHR-G54S/Uです。
http://www.commufa.jp/service/option/raku2_route …
http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g5 …

またこれは、同じくレンタルする光電話用のアダプタ(ルーター機能無し、無線LAN非対応)に、LANケーブルを使用して接続設定します。

ですから、PCがノートだったり、無線LANが内蔵、無線LAN子機を購入済みなら、一般市販品の無線LANブロードバンドルーターを購入した方が良いでしょう。

では!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
説明不足ですみませんでした^^;
現在契約しているブロバイダは「Yahoo!BB」です。

いろいろとご丁寧なご助言、ありがとうございます(^^)
やっぱり『コミュファ』かな?

参考にさせていただきますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 16:48

どうぞ。



http://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをありがとうございます\(~o~)/
これから、しっかりじっくり比較検討してみます。
本当にありがとうございました。
感謝です(^^)

お礼日時:2007/07/07 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!