アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人旅行(ドライブ)でアンテロープキャニオンを見学したいのですが、個人での入場が可能なのでしょうか、あるいはツアーでの入場のみ許されているのでしょうか?
アッパーアンテロープキャニオンとロウワーアンテロープキャニオンにつき見学またはツアー参加方法(現地で)をご教授お願いします。

A 回答 (2件)

先月、6/17にロアー・アンテロープキャニオンに行きました。

その場所までは個人で車で行きましたが、入場はツアーです。

受付で入場料$15+ナバホ税$6計$21を支払い、住所、名前を記入します。
住所はJAPANと書きました、USA以外は国名を記入しています、その他の方はドイツ、スイスとヨーロッパが多かったです。
ちょっと待たされた後、係りの人の先導で歩いて向かいます。
計15名位、小さな子供もいました。

そのため、個人での入場では無く、ツアーとなります。

キャニオンの中を写真撮影しながら歩き、途中で係員は今来た道を戻って行きました、その後は勝手に見てくれ?
私達は、出口まで行き地上に出ましたが、出発から受付の場所まで戻るのに約45分でした。

その後、アッパー・アンテロープキャニオンに行く予定でしたが、あまりにも疲れてあきらめました。
撮影機材が重装備すぎて・・・・
ロアー、想像以上に綺麗で神秘的ですが、中は狭いです。
身軽な格好をお勧めします。

アッパーの駐車場が見えましたが、普通車がいっぱいました。
現地には車でどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

経験談をありがとうございます、大変参考になりました。
自分の車で現地に行って申し込みたいと思います。

>個人での入場が可能なのでしょうか

アッパーもロウアーも個人で見学することができるので、ドライブ旅行なら直接行くことをお勧めします。

まずは、行き方! 
PageからだとAZ98に入って10分も走らないうちに、右側にアッパーの看板と駐車場が見えてきます。その数十メートル先を左折すると左下にロウアーの駐車場が見えてきます。

次に入場の仕方! 
駐車場の入口に小さな小屋があります、ここでナボホ族居留地の入場料を払います。そのあと、駐車場に車を止め、駐車場の奥にある別の小屋へ行き、アンテロープツアー代金を払います。
ロウアーの場合、「じゃやーこっちに来て!」って感じで入口まで案内をしてくれ、見学が始まります。
アッパーの場合、「次のトラックは○時ネ」と送迎バスの時間を教えてくれます。指定された時間に荷台を座席に改造したデッカイ4WDに乗って入口まで移動し、見学が始まります。

料金!
正確な金額を覚えてませんが、入場料が8$でツアー代が20$ぐらいだったと思います。両方を同時に行けば、先に払った入場料のレシートを見せれば、入場させてくれます。ちなみに支払はキャッシュだけです。
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございました。
直接行くことにします。