プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ 結婚するならやはり中身だと思うのですが、どんな夫と結婚したら幸せでしょうか? そしてやっぱり顔はいつかは、どんな男前でも変わりますか? 不細工でも気にならなくなりますか? 沢山の解答お願いします。

A 回答 (7件)

moeko8888さんはまだお若い方と思われます。


結婚は相手の問題でしょうか。優しい人なら幸せ?そんな簡単なものではないと私は思います。経済力?見た目?人間って変わるものですよ。教会の結婚式で誓うじゃないですか。
病めるときも健やかなる時も・・・って。
人間って良い時ばかりじゃない。だから相手がどうだということよりも、自分が相手に対してどう思っているか。どれだけ大切に出来るか。相手を幸せにしたいって思えるか。そこが大事だと思うのです。
あなたがその人の幸せな顔が見たいって思って結婚生活を続けていけたら、その人はすごくステキな男性になってくれるんじゃないでしょうか。
相手に求めるばかりでは幸せな結婚はありえません。不細工って誰の判断?あなたが本当に許せないと思うルックスの人と結婚する可能性はあるのですか?一般的には・・・というご質問なのでしょうが、人間の顔って生活によって変わると思うんです。中身がにじみ出てくるって思いません?
幸せそうなご夫婦って、美人美男ってことじゃなくてなんかオーラがでてるって言うか、とにかくイイナって思いませんか?
答えになってないかもしれませんね。
どんな夫と・・・と聞かれれば、
「相性のいい人」かなぁ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか心に響きました 結婚てしてもらうんぢゃなくて、思いやり。思いやりがないと出来ない。。。私は結婚した事ないけど ronerone7さんの解答を見て少し分かった気がします ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/17 01:16

こんにちは。


結婚1年目です。結婚してからまだ日が浅いのですが・・・。
私が結婚相手として付き合うときに選ぶポイントとしては、
1、生活力のあること
2、嫌いじゃないルックスであること
3、私を愛してくれること
4、共通の趣味をもっていること
でした。
顔は・・・どうなんですかね・・・。
私の夫もオトコマエとは言いがたいし・・・笑
でも、お子さんをお持ちになるつもりなら、ある程度旦那様にも似ると思いますし、許せないほど好みじゃない顔はよした方がいいと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます! 確かに子供が不細工だとかわいそうですよね^^;; あと生活力ないと生きて行けないですもんね><

お礼日時:2007/07/17 01:18

私の夫ですが、何故か付き合ってたときから子供好きでした。


猫や犬等のペットは全然興味ない人なのに…
友人の赤ちゃんが生まれたり、テレビに出てると可愛いなんて今でも
いいなって言います(なんか変。)
もちろん、自分の赤ちゃんが生まれたときも大喜びで、
よく相手してくれるし写真やビデオ取り捲りでしたよ。
子供好きや子供に好かれる人って家庭向きなんだろうと思います。
責任感も強いと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/17 01:14

すみません。

結婚経験がある女性でもよろしいでしょうか・・?

自分のことを丸々包んでくれるような、自分というそのままの人間を愛してくれる夫だったら嬉しいですよねぇ。
しっかりと話を聞いてくれて、意見くれて、家事の大変さを理解してくれて、いつもありがとなーとか言ってくれたり。
子育ても手伝ってくれたりしたら嬉しいですよね、やっぱり二人の間の子なんだから、奥さんばかりにやらせてたら可哀想。

不細工でも、内面でどっかかっこいい面って絶対にあるから、その時、キュンとかっこよく見えたりすると思います。
どんなに男前でも、素のときに見せる汚い面ってのもあると思いますよ~。すべてが完璧な男前って少ないんじゃないかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

完璧な男前いないですね 笑
家事も手伝ってくれる人少ないししてくれたら嬉しいですよね

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/17 01:13

結婚2年目の女です。



金銭感覚がまとも
バランスの良い性格
何よりも自分と家族を一番愛してくれる
これだけ揃ってれば良いと思います。
毎日見るのも耐えられない人ってそんなにいないと思いますし。

>顔はいつかは、どんな男前でも変わりますか?
人によると思いますが、大幅に変わる事は無いと思います。

>不細工でも気にならなくなりますか?
長く付き合えば「あばたもえくぼ」ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あばたもえくぼですね^^ この言葉好きです ありがとうございました

お礼日時:2007/07/17 01:12

一緒に居て楽な相手。



あとこれは個人的にですが、自由にさせてくれる人。

顔は関係ないとおもいますよ~。
私は見た目重視でしたが、旦那は10人並です・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽な相手は確かに大事ですね!ありがとございました^^

お礼日時:2007/07/17 01:11

ありのままの自分を受け入れてくれる人が一番です。


彼といるときの自分が好きだと思える相手がいいと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/07/17 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!