プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ELECOM Air@Hawk(無線)を持ってます。
それで今、ルータを買いたいんですが、やはり料金が安く設定が手軽なのがいいので教えていただきたいです。
YAMAHA RT60wがいいとか書いてありますが、値段的にも少し高いので、買うのを思い切れない状態です。でも、他のルータになると接続の仕方が分かるか不安もあるし、ELECOM Air@Hawkとの相性とかはどうなのか、何か不安も多いのが現実です。
たまたまELECOM Air@Hawkを譲り受けたので、何とか安い投資でしかも簡単に設定できる方法をぜひ教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

富士通のネットビークル(だったかな)が設定が簡単です。



 でも、最近のダイアルアップルータならどれを買っても、性能差はありませんし、設定も簡単になっています。大抵の物は、ブラウザから設定が可能になっています。

 無線をHUBに繋いでやれば殆どが問題なく使用出来ますよ
    • good
    • 0

mnabeさんがおっしゃるように今、売ってるルーターだったら性能差は少ないし、設定も簡単で、ブラウザからワンタッチでとか、附属の専用ソフトで楽にできます。



じゃあどれを選べば・・・ってなりますが、私がルータを購入した時の決め手はサポートでした。そのメーカー自体のサポートはあまり当てになりませんが、そのユーザーグループのMLは非常に大きな手助けとなります。

又、仕様目的はどんな感じのものか解りませんが、数あるルーターの内、業務用等で信頼されているルータは以外と少ないですよ。

相性の件は購入予定しているルーターのユーザーMLに入って同じ環境で利用している人がいるか、設定によってはできるのかなど質問してみるのが良いと思います。

ちなみに私はルーターはヤマハ派です。
    • good
    • 0

値段的な意味でいえばメルコのWLAR-128が45000前後で安いと思います。

また設定も難しくありません。

参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/pronow/airstation/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!